ニュース
» 2015年04月25日 14時52分 公開

心のケイデンスあげていこう! 超アニメエリア「弱虫ペダル」ロードレース体験が激アツニコニコ超会議2015

ひーめひめ! ひめ!

[高城歩,ねとらぼ]

 幕張メッセで現在開催中の「ニコニコ超会議」超アニメエリアに「弱虫ペダル」ブースが出現。そこでのロードレース体験がアツいです……!


画像 ロードバイクがずらり

 勝負方法は6人対6人のチーム戦で行われ、チームでの合計走行距離で勝敗が決まるというもの。筆者は黄色チームに参加。ロードバイクにまたがると、キャラクターたちと同じ目線の高さにいるのかも! とテンションが上がります。制限時間は30秒。いっけーーー! と勢いよくペダルを踏み込むと思わず「重っ……」という声がもれてしまいました。かなり負荷がかかっているので思いっきりこぎましょう。


画像 筆者も参加

画像 心の中でひーめひめ! ひめ! のリズムをきざむ 

画像 勝ちが欲しければ…… 絶対に俺の後ろを離れるな!

 白熱する戦い。絶対諦めない! それがチーム黄色だ! たった30秒間でしたが全力で自転車をこぐとこんなにも足がプルプル震えるものなのか、と日頃の運動不足を実感。よく準備運動をして、できるなら足を鍛えてから臨んだほうがよさそうです。筆者が参加したチームは接戦の末、惜しくも負けてしまいました。ちなみに“勝利チーム”は表彰台に上がり、みんなで手をつないでイエーイ! そしてニコニコ超会議×弱虫ペダルのオリジナルフットクリアがプレゼントされますよ。


画像 ニコニコ超会議×弱虫ペダルのオリジナルフットクリア。欲しかったなあ……

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」