ニュース
» 2015年04月25日 17時54分 公開

世界の壁が厚過ぎた “タオルをすばやく干す”ギネス世界記録に挑戦→反則であっけなく失格に……ニコニコ超会議2015

タオルを干すだけなのに、意外と難しい。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 「ニコニコ超会議2015」に、ギネス世界記録に挑戦できるブースが登場しています。来場者は誰でも参加できる予選会で上位5人に入れば、公式認定員の前でギネス世界記録に挑戦できます。もしそこで世界新記録が出たら、その場でギネス世界記録保持者に認定。筆者も世界一になることを夢見て、挑戦してきましたよ!

 25日に挑戦できる種目は5枚のタオルを洗濯ばさみですばやくつるす「ランドリーマスター」。4月20日時点での世界記録は35.87秒だそうです。あれ、そんなに早くないぞ? もしかしたら、世界獲れるかも!


画像

 「ランドリーマスター」には、洗濯ばさみで止めるのはタオルの両端でなければならない、つるしたタオルがたわんでいてはならないなどのルールがあります。要するに、きれいに干せないとどんなに早くても失格になってしまうのですが、これが意外に難しい! 修正していると、どんどんタイムロスしてしまいます。


画像 スタート直前。緊張ですね


画像画像 洗濯ばさみでタオル干すだけなのに、なんだか燃えます

 筆者の記録は44秒46。運営の方も「早いですね」と褒めてくれたのですが、「洗濯ばさみの位置がタオルの端ではなかった」という理由で失格。えー! タオルの端より、1センチくらい真ん中に寄っちゃっただけなのに!!

 タオルを干すだけでも、世界一になるのは厳しいなあ……。


画像画像 右のタオルの洗濯ばさみが、ちょっとだけ真ん中に寄っていました。判定厳しい!

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する