ニュース
» 2015年04月25日 19時11分 公開

歳の差なんと22歳! 「超ニコニコ結婚式」話題の新郎新婦にインタビューしてみたニコニコ超会議2015

年の差って言うけど見た目そんな感じに見えなかったよ?(個人の感想です)

[あまにょん,ねとらぼ]

 毎年恒例となった「超ニコニコ結婚式」。今年選ばれたカップルは年の差カップルということで話題になっています。今回、結婚式直前の新郎新婦にお会いすることができたので、インタビューをしてみました。


画像 新郎:アタリさん(39歳) 新婦:まゆたんさん(17歳)

―― 今回超会議で結婚式をあげることについてどう思いますか?

まゆたんさん(以下ま) 大好きなニコニコで、大好きな彼と結婚式を挙げられるなんてすごく幸せです。一生で一番の思い出になると思います。

アタリさん(以下ア) 僕たち、もともと生主なんです。ニコニコで知り合った人も多いし、朝回った時にもっとdisられるかと思ってたんですが、割とみんな「おめでとう!」って言ってくれたので、やっぱニコニコいいなって思いました。


画像

画像 開場前の様子

―― 知り合ったきっかけは?

 お互い生主だったんで、生放送を見て知ってはいたんです。で、たまたま私が暇だって言ったら、彼が「ノ」って手を上げてくれて、そこからつきあいが始まりました。

 そうなんです。彼女、ホントかわいくて(笑)。

―― 付き合ってどれくらいで結婚へ?

ア・ま 5カ月です。

―― 早いなあ……! でも、付き合う期間が短くて結婚する方もいますしね。ちなみにまゆたんさん、17歳ってことですけど、親御さんは反対しなかったんですか?

 はい。むしろお母さんが「こんないい人いないから早く結婚しちゃいなさい」って言ってくれたんです!

―― お母さんすごいな……。アタリさんの親御さんは?

 むしろ僕の歳だといい加減身を固めろって言われちゃう歳なんで、歓迎してくれました。


画像 うらやまけしからん!

―― ちなみに、今日結婚式を挙げますが、入籍はこれから?

 はい。結婚式挙げてすぐに籍を入れる訳ではないんです。夏頃に入籍予定です。現在は同棲って感じです。

―― 年の差を感じることはありますか?

 ジェネレーションギャップはあんまり感じないですね。

 けんかもあんまりしないんです。

―― なるほど。そういえば、後ろにご友人の方々がいらっしゃいますけど、こちらの方々は?

 みんなニコニコで知り合った友人たちです。ちょっと変な格好の人もいますけど(実は結婚式でいろいろとありました)、まあそういう感じです。

―― 今日はありがとうございました。この後の結婚式、楽しんでくださいね。

ア・ま ありがとうございました!

 ……あくまでも短時間でインタビューをした感じですが、新郎アタリさんはいい意味で精神的に若いんだろうな、と思いました。実はインタビューをするまで筆者は年の差婚であることを知らなかったので、歳を聞いて思わず驚いてしまったのですが、話を聞いた限りでは年の差をほとんど感じませんでした。インターネット上で知り合って結婚に至ることは、そんなに驚くことでもないんだな、と思いました。


画像 結婚式の様子

あまにょん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/13/news131.jpg 「なんて品の無い番組だろう」 光浦靖子、手作りした作品を笑い飛ばした番組演出にファンから怒りの声
  2. /nl/articles/1607/05/news111.jpg TBS、「行き過ぎた編集」で謝罪 バラエティー番組で出演者の姿を意図的に消すなどしていた問題
  3. /nl/articles/2105/13/news008.jpg 「子猫とは思えない」「前世はゴルゴかな?」 飼い主を起こしに来た子猫の表情が“必殺仕事人”の貫禄
  4. /nl/articles/2105/13/news014.jpg サーバーに魔よけのお札を!? 神頼みのIT企業描くギャグ漫画に「案外ウソでもない」と業界から証言
  5. /nl/articles/2105/12/news162.jpg 「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
  6. /nl/articles/2105/13/news011.jpg 夜にキッチンの窓から見た人影 振り返ってみると恐ろしかった出来事を描いた漫画がゾクッとする
  7. /nl/articles/2104/30/news103.jpg TBS「クレイジージャーニー」“ヤラセ発覚”から1年半ぶりに復活 「めっちゃ嬉しい!」「レギュラー復活を」と喜びの声あがる
  8. /nl/articles/2105/13/news105.jpg 【ぞっとする実話】泥酔したとき友だち面したおじさんに連れていかれそうになるも、介抱してくれた人が放った一言で見事に追い払った
  9. /nl/articles/2105/13/news015.jpg なぜ猫は何年たってもかわいいのか?→“猫に記憶を消されている説” 飽きない理由を描いた漫画に「すげえ納得した」の声
  10. /nl/articles/2105/12/news019.jpg トイレから戻ったら「猫がオンライン会議してた」 真剣な表情で参加するエリート猫ちゃんがかわいい

先週の総合アクセスTOP10