ニュース
» 2015年04月26日 17時55分 公開

ニコニコ超会議2015:ニコニコ結婚式にボブ・サップ&小林幸子が乱入 プロレスリングでまさかの豪華バトルに

ビースト対ラスボス。わけがわからないよ!

[文:黒木貴啓、写真:林健太,ねとらぼ]

 4月25日、「ニコニコ超会議2015」のブース「超プロレスリング」で行われていた結婚式にボブ・サップさんが乱入。中断された誓いのキスを再開させるのは果たして誰なのか……と観客たちが見守っていると、なんとラスボスこと小林幸子さんがリングに降臨しました。ビースト対ラスボス。斬新かつ豪華な対戦カードに会場も沸かずにはいられない!

画像 ビーストを地につけ勝利の拳を突き上げるラスボス

 もともと公式サイトでは「ラストマッチ ボブ・サップ vs 超大物ゲスト」とだけ紹介されていたこちらの対戦。いざ本番になってみると、その前のプログラム「第9試合/超ニコニコ結婚式」に男色ディーノさんらプロレスラーが妨害に入り、助っ人として呼び込まれたボブ・サップさんが新郎を筋肉で羽交い締めする、謎の局面を迎えていました。

画像 式が中断されているプロレスリングに現れた、ボブ・サップさん

画像画像 新郎を羽交い締めに。花道の向こうでうろたえる新婦(右)

 「おい! いいかげんにしろ!」と図太い声が響きわたると、会場が暗くなり、「TAKE THE DREAM」がかかり始めます。引退したあの人気レスラー・佐々木健介さんの入場曲! 超大物ゲストってまさか……ニコニコ生放送の番組では「健介?」「健介だあああああ」と期待のコメントが画面を白く埋め尽くします。読み通り花道に現れる健介さん。実況解説は「「ああああああ」」と叫び、客席から一斉に黄色い声が。

画像 佐々木健介さんきたあああああ! あれ? セコンドの格好?

 しかし健介さんはセコンド役の格好。奥からさらに覆面とマントに包まれた女性が現れます。もしかして“鬼嫁”の北斗晶さんも登場するのか? ますますざわつく会場と視聴者。彼女がリングに入場し、右手で扇子をバッと開き、その半仮面を取ると、ラスボスでした。「おおおおおお」「ええええええ」「幸子おおおおお」と歓声と笑いで場内どっかーん。

画像 まさか鬼嫁!? でもなんか違うような……

画像 仮面の女性はリングへ。健介さんはセコンド役へ

画像 コーナー隅でうろたえるビーストと、30分以上は半ケツ状態の男色ディーノ。仮面の中身は……

画像 さ、幸子おおおおおおおお!!!

 本日のラスボスは、ミニスカート丈の赤い振り袖から黒皮のロングブーツをのぞかせた、派手かつ攻撃的な最終形態。電子の打ち込み音が流れ始めます。幸子さんが昨年リリースした、ボカロ曲カバー「さちさちにしてあげる」です。ジュリアナ風に扇子をひらつかせ、ビブラートを利かせて歌い出します。やりたい放題です。まさかの降臨に気づいた来場者たちがリングの周囲に群がります。

画像 「さちさちにしてあげる」を歌って踊りだすラスボス。わけがわからないよ!

 突進してくる男色ディーノ。幸子は扇子で受け止めて宙に舞わせ、地にひれ伏せさせます。歌い踊り続けるところへ今度はビースト強襲。顔面に扇子でパンッと一撃、仰向けに倒れました。歌い上げる「中ボスにしてやんよ♪」の詞が現実のものに……。曲終わりと同時に「ティロ、幸ぃぃ子ぉぉぉぉ」と叫び、審判が3カウントをとって試合勝利。おちゃめなマイペースぶりと紅白クラスのオーラで、全部もっていっちゃいました。

画像画像 まずは男色ディーノさんを料理

画像画像 ビーストも一撃

画像 カウントスリー。圧勝。宇宙の法則が乱れました

 「何か一つ忘れていませんか?」と幸子さんが新郎新婦を再びリング上に呼び込みます。キスコールの中、22歳の歳の差カップルが誓いのキスをようやく果たしました(関連記事)。予定調和に男色ディーノさんが「なんだこれ!」と突っ込んで笑いが起き、めでたくお開きに。

画像 新郎新婦がようやく誓いのキス。〜Happy End〜 「なんだこれ!」

 式を超会議で行うユーザーに、格闘パフォーマンスで魅せるレスラーたち、もはやこの人に出演NGという言葉はないのかと思わせるラスボス。エンターテイメントを愛する人たちが一体となって実現させた、ニコニコならではのプロレスでした。

画像 みんなリングに上がって記念撮影後、笑って踊るラスボス


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた