ニコニコ結婚式にボブ・サップ&小林幸子が乱入 プロレスリングでまさかの豪華バトルにニコニコ超会議2015

ビースト対ラスボス。わけがわからないよ!

» 2015年04月26日 17時55分 公開

 4月25日、「ニコニコ超会議2015」のブース「超プロレスリング」で行われていた結婚式にボブ・サップさんが乱入。中断された誓いのキスを再開させるのは果たして誰なのか……と観客たちが見守っていると、なんとラスボスこと小林幸子さんがリングに降臨しました。ビースト対ラスボス。斬新かつ豪華な対戦カードに会場も沸かずにはいられない!

画像 ビーストを地につけ勝利の拳を突き上げるラスボス

 もともと公式サイトでは「ラストマッチ ボブ・サップ vs 超大物ゲスト」とだけ紹介されていたこちらの対戦。いざ本番になってみると、その前のプログラム「第9試合/超ニコニコ結婚式」に男色ディーノさんらプロレスラーが妨害に入り、助っ人として呼び込まれたボブ・サップさんが新郎を筋肉で羽交い締めする、謎の局面を迎えていました。

画像 式が中断されているプロレスリングに現れた、ボブ・サップさん

画像画像 新郎を羽交い締めに。花道の向こうでうろたえる新婦(右)

 「おい! いいかげんにしろ!」と図太い声が響きわたると、会場が暗くなり、「TAKE THE DREAM」がかかり始めます。引退したあの人気レスラー・佐々木健介さんの入場曲! 超大物ゲストってまさか……ニコニコ生放送の番組では「健介?」「健介だあああああ」と期待のコメントが画面を白く埋め尽くします。読み通り花道に現れる健介さん。実況解説は「「ああああああ」」と叫び、客席から一斉に黄色い声が。

画像 佐々木健介さんきたあああああ! あれ? セコンドの格好?

 しかし健介さんはセコンド役の格好。奥からさらに覆面とマントに包まれた女性が現れます。もしかして“鬼嫁”の北斗晶さんも登場するのか? ますますざわつく会場と視聴者。彼女がリングに入場し、右手で扇子をバッと開き、その半仮面を取ると、ラスボスでした。「おおおおおお」「ええええええ」「幸子おおおおお」と歓声と笑いで場内どっかーん。

画像 まさか鬼嫁!? でもなんか違うような……

画像 仮面の女性はリングへ。健介さんはセコンド役へ

画像 コーナー隅でうろたえるビーストと、30分以上は半ケツ状態の男色ディーノ。仮面の中身は……

画像 さ、幸子おおおおおおおお!!!

 本日のラスボスは、ミニスカート丈の赤い振り袖から黒皮のロングブーツをのぞかせた、派手かつ攻撃的な最終形態。電子の打ち込み音が流れ始めます。幸子さんが昨年リリースした、ボカロ曲カバー「さちさちにしてあげる」です。ジュリアナ風に扇子をひらつかせ、ビブラートを利かせて歌い出します。やりたい放題です。まさかの降臨に気づいた来場者たちがリングの周囲に群がります。

画像 「さちさちにしてあげる」を歌って踊りだすラスボス。わけがわからないよ!

 突進してくる男色ディーノ。幸子は扇子で受け止めて宙に舞わせ、地にひれ伏せさせます。歌い踊り続けるところへ今度はビースト強襲。顔面に扇子でパンッと一撃、仰向けに倒れました。歌い上げる「中ボスにしてやんよ♪」の詞が現実のものに……。曲終わりと同時に「ティロ、幸ぃぃ子ぉぉぉぉ」と叫び、審判が3カウントをとって試合勝利。おちゃめなマイペースぶりと紅白クラスのオーラで、全部もっていっちゃいました。

画像画像 まずは男色ディーノさんを料理

画像画像 ビーストも一撃

画像 カウントスリー。圧勝。宇宙の法則が乱れました

 「何か一つ忘れていませんか?」と幸子さんが新郎新婦を再びリング上に呼び込みます。キスコールの中、22歳の歳の差カップルが誓いのキスをようやく果たしました(関連記事)。予定調和に男色ディーノさんが「なんだこれ!」と突っ込んで笑いが起き、めでたくお開きに。

画像 新郎新婦がようやく誓いのキス。〜Happy End〜 「なんだこれ!」

 式を超会議で行うユーザーに、格闘パフォーマンスで魅せるレスラーたち、もはやこの人に出演NGという言葉はないのかと思わせるラスボス。エンターテイメントを愛する人たちが一体となって実現させた、ニコニコならではのプロレスでした。

画像 みんなリングに上がって記念撮影後、笑って踊るラスボス


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」