ニュース
» 2015年05月03日 18時19分 公開

ドーモ。野生のヤモト=サン 折り紙で製作されたニンジャスレイヤーが実際スゴイ

ワザマエ!

[高城歩,ねとらぼ]

 ニンジャスレイヤー(フジキド)を折り紙で製作したタツジンの様子がニコニコ動画にて公開されています。

 なんと折り紙1枚、ハサミ不使用で長いマフラーとダイナミックなカラテを表現しようというのです。展開図にそって折りたたんでいく様子はさながら美的! 紙を自在に操り、足や指先、マフラー、顔部分をどんどんと作り上げていくではありませんか。これはオリガミにおいて高校の大会に出場できるほどの実力を持つ野生のヤモト=サンに相違ない。


画像 はじめの展開図。1枚で本当に作れるのだろうか

画像 ノーケジメの5本指

画像 足を折る(物理)

画像 ほ、本当にマフラーも作れるだと……

 完成したニンジャスレイヤーはマフラーをまとい、ジュー・ジツの構えをとって自立しています。


画像 カッコイイヤッター!

 その見事な立ち姿に視聴者は「ワザマエ!」「ゴウランガ」と称賛めいたコメントを次々と残していました。素晴らしい作品に加え、コメントまで含めてニンジャスレイヤーの動画は完成するのだと実感。実際スゴイ折り紙をアリガトウドスエ。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.