ニュース
» 2015年05月12日 17時55分 UPDATE

食べられちゃってるけど大丈夫? マリオの「ワンワン」型のネコ用ベッドがハイクオリティ

ワンワンだけどネコちゃん用。

[たろちん,ねとらぼ]

 マリオシリーズに登場する鉄球型の敵キャラ「ワンワン」。海外クリエイターがこのキャラをモチーフにしたネコ用ベッドを製作しました。

画像 Chain Chomp Cat Bed

 大きく口を開け鋭い牙をのぞかせているワンワン。素材には発泡スチロールが使われており、口の中に毛布を敷いてネコちゃんのベッドとして使えます。木箱にチェーンでつながれた造形をリアルに再現しており、今にもこちらに襲いかかってきそうなほど迫力満点。ところが、ネコちゃんは意外とお気に入りのようで、口の中でスヤスヤと眠る写真も掲載されています。

画像 ワンワンとチェーンは発泡スチロールをエポキシ塗装して製作

画像 口の中でスヤスヤ

 ワンワンなのになぜかネコ用というこのベッドは、さまざまなネコ用グッズを手作り販売しているサイト「CatastrophiCreations」が販売したもの。製作時間がかかることからまだ2つしか作られておらず、1100ドル(約13万2000円)と高額ながら販売開始後すぐに売り切れとなってしまったそう。現在でも、多くのマリオファンの飼い主から「うちのネコの分も欲しい!」という声があがっています。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.