ニュース
» 2015年05月13日 15時35分 UPDATE

ブラさん「最高に輝いてるよ!」 今年のトリンプ“世相ブラ”はしゃべって光る「ウェアラブル女子力アップブラ」

ブラジャーに励まされる日が来るとは。

[高城歩,ねとらぼ]

 女性に自信を与えることを目的に、毎年その年の時流や話題をテーマにオリジナリティあふれるデザインのブラジャーを発表している「トリンプ」。2015年は時計やメガネをはじめとするウェアラブル端末に着目した「ウェアラブル女子力アップブラ」を製作したようです。


画像 トリンプ公式サイトより。ウェアラブル……

 「ウェアラブル女子力アップブラ」は話しかけることで、女性の自信を高めてくれる返事や反応する機能が備わっているとのこと。会話は呼びかけに応じて4パターン。その内の1つは、言葉の代わりにデコルテを“女優ライト”のように更に美しく照らしてくれる「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様です。

反応のパターン

1.「きれい?」→「とってもきれい!」

2.「今日の私どうかな?」→「最高に、輝いてるよ!」

3.「バストを照らして、デコルテマジカルライト、オン★」

 →「デコルテマジカルライト」が点灯

4.「今日は大事なプレゼン発表の日だから失敗しないでうまくできるかな〜?」

 →「がんばればできる! ファイト、オー!」

 また、ブラジャーの中心にあるハート型の「ドキドキスイッチ」を押すと、胸の高鳴り(心拍数)に応じて「ドキドキライト」が点滅。ライトを通じて相手にときめきを伝えることができます。


画像 秘めたる思いがピカピカと

 さらにハート型の「ドキドキパッド」はスマートフォンと連動させることが可能で、ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理することも可能。

 ブラジャーのサイドには、着用時は脇押さえ効果でサイドをすっきり見せ、自撮りをする時には外して使うことができる自撮り棒を装備。ボトムのスカート部分は、脱いで丸くつなぎ合わせると、撮影時に顔をキレイに照らしてくれるレフ板として使えます。ブラジャーとは。


画像 まさかのレフ板

  構想・製作日数は約6カ月。女性にとって究極の“ウェアラブル”ともいえるブラジャーをここまで進化させたトリンプさんさすがです。もちろん非売品ですが、モデルさん以外で誰かが装着して、ブラに話しかけているところを見たい気がします。


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.