カロリーを考えたら負け。
ご一緒にポテトはいかがですか? と店員さんがおすすめしてくれるように、ハンバーガーにポテトは最高の相性。それなら同時に食べればいいよ! というコレステロール値の高そうな夢を実現した「フレンチフライバーガーボム」がアメリカで誕生してしまったようです。

これは一体
「フレンチフライバーガーボム」はフライドポテトを固めてバンズにし、その中にチーズではさまれたお肉のパテを入れたもの。まさかのチーズイン。たしかにおいしそうな組み合わせではあるけど、なにも合体させなくたっていいじゃない……、と思ってしまう方が間違っているのでしょうか。作ってみただけで販売はされていないようですが、カロリーを想像しただけでおそろしい……。

うっ……
このバーガーを生み出した「The Vulgar Chef」では過去にもフライドポテトの中にミートボールを入れて揚げる「The Burger and Fry Balls」を発表。今回のバーガーはその応用編といったところでしょうか。“食事”とは何かを考えさせられますね。いのちだいじに。
(高城歩)