ニュース
» 2015年05月18日 22時00分 UPDATE

なんだこれ面白い! ダンボールとイラストと人間で「進撃の巨人」の一コマを再現した動画が新感覚

メイキング映像も楽しい。

[高城歩,ねとらぼ]

 漫画「進撃の巨人」の一コマをまるで巨大な飛び出す絵本のように再現している動画が公開されています。ダンボール×イラスト×人間で2次元を表現するという趣向です。

 手がけたのはざわさん、さよさん、にぼさんの女性3人グループ【enter】。オープニング映像やメイキング映像を収録しているのも面白いですね。仲良し3人組のゆるーい&軽妙なトークはまるでバラエティ番組を見ている感覚で楽しめますよ。

 そして完成したのは「進撃の巨人」でエレンが超大型巨人と対峙するシーン。漫画のコマに人間が入り込んでいる構図がなんだか不思議です。人物の顔もイラストなので、観光地でよく見かけるフォトスポットとはまた一味違う、2次元と3次元の狭間感がありますね。


画像 おおー!

画像 人間なしver.

画像 努力の痕跡が垣間見える裏側

画像 比較してみるとこんな感じ

 製作期間は約2カ月、使用したダンボール箱はなんと約25箱。縦横それぞれ2メートル近い造形物です。うん、女子力ってこういうこと! 評判がよければ続編を考えているそうですが、第2弾もなにとぞー!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.