ニュース
» 2015年05月18日 19時39分 公開

ちょいワルどころか極悪じゃねえか! 「秒速で悪党になれるネットショップ」が完全にガチな人向けだと話題に

「店長逮捕10周年反省大セール」ってなんだよ!

[ねとらぼ]

 男なら誰でも一度はアウトローな生き様に憧れるもの。そんなアウトロー野郎のためのアウトローショップがネットで話題になっていました。その名は「悪党の店 BIRTH JAPAN(バースジャパン)」。



 お店のサイトを開くと、トップページにはいきなり「ここは、凡人は秒速で悪党に、悪党は一瞬で極悪人になれるお店です」との説明。さらに下には「店長逮捕10周年反省大セール」の文字が。ちょっ、(10年前の)店長何があった!


画像 おれも秒速で悪党になりたい

画像 10年前の店長の身に何が……

 扱っている商品はいずれも、黒や金でド派手な柄や模様をあしらったオラオラ系アイテムばかり。直近の注文を見ると、ホスト風の黒のスーツやゴテゴテの数珠ブレスレット、黒字にシルバー柄のTシャツなどが売れ筋のようです。コワモテのおじさんたちがよく持ち歩いているセカンドバッグや、攻撃力アップに欠かせないメリケンサックなども。完全にガチな店だこれ……!


画像 取り扱い商品の一部

 不安になってお店に電話してみたところ、社長を名乗る感じのよさそうな男性が対応してくれました。この店、ネタとかじゃないですよね……?

「ちゃんとした店ですので安心してください(笑)。もともとはホスト系の服などを多く扱っていたんですが、それがたまたまヤクザ系の人たちに人気になってしまって。それからちょっとずつヤクザ系ファッションも取り入れていった結果、今のようなサイトになりました」

 な、なるほど。ちなみにトップページにあった「店長逮捕10周年反省大セール」というのはガチですか?

「本当です。正確には(逮捕されたのは)2004年の暮れですけどね」

 え、もしかして逮捕されたのって……。

「私です」

 ……お前かよ! ちなみに電話口では逮捕された罪状も教えてくれましたが、ここでは伏せておくことにします。サイトにもありますが「今は真っ当に生きているので、お買い物は心配ご無用!」だそう。

 そんなわけで、「元ワル」の店長が経営する「悪党専門」ショップ。アウトローな生き様にあこがれる人は利用してみてはいかがでしょうか。


画像 収監中の人、出所したばかりの人向けの「ムショ割」「出所割」も

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」