ニュース
» 2015年05月20日 14時12分 公開

ガチャ×カフェの店「パンダの穴 喫茶展」タワレコカフェで開催 限定メニュー提供ほか旧作ガチャも勢ぞろい

斬新なガチャブランド「パンダの穴」を、ガチャで、カフェメニューで、グッズで楽しもう!

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 タカラトミーアーツの人気ガチャブランド「パンダの穴」がタワーレコードカフェ表参道店(東京都渋谷区)とコラボして、コーヒーとガチャの店「パンダの穴 喫茶展」を6月2日〜20日に開催します。同ブランドから発売されたガチャほぼすべてが一堂にそろうほか、オリジナルメニューやグッズを展開するカフェとなります。

画像 あの斬新なカプセルトイで知られる「パンダの穴」がカフェになるよ

画像 「パンダの穴 喫茶展」外観

 「パンダの穴」は、ロダンの作品「考える人」のはっちゃけた姿を描いた「考えない人」や、サメを揚げ物にしたというコンセプトの「サメフライ」など、斬新なカプセルトイを数々と世に送り出しきたガチャブランド。2013年9月のスタートから18シリーズを展開し、2015年5月現在までで累計販売数は350万個を超えています。

画像画像画像 パンダの穴の「考えない人」(左)、「自由すぎる女神」(中)、「サメフライ」(右)

 「パンダの穴 喫茶展」ではこれまで販売していたほぼ全てのガチャを設置。入手困難のガチャも手に入る絶好の機会となりそうです。また今後発売予定の商品も初公開されます。

画像画像 オリジナルメニューもブランドに沿ったかわいいものばかり

 またオリジナルメニューもフード3品、デザート4品、ドリンク7品の計14品提供します。注文すると1日先着100人までコインがもらえ、イベント限定の缶バッジのガチャが回せるという同ブランドらしい特典付きです。メニューには、パンダの穴のトレードマークであるパンダの顔が描いたおにぎりやラテなど。ほかにもガチャ「フルーツゾンビ」のキャラそっくりのシャーベットもあり、ブランドファンにとっては見て楽しめる食べ物ばかりとなっています。

画像画像 ガチャ「フルーツゾンビ」をイメージしたシャーベットなども

 コラボグッズもすべて新規デザインの計6種類が発売。いずれもブランドのパンダをモチーフしており、Tシャツやトートバック、マグカップなど普段使いできる商品も充実しています。グッズはほかにも「タワーレコード渋谷店」「タワーレコード オンライン」でも販売される予定。

画像画像 パンダをモチーフにしたTシャツやトートバックなど新作グッズも充実

 さらに店内には、当たりが出てくると「パンダの穴」のオリジナルCD「空気は読まない」がもらえるガチャも設置。週末にはスペシャルイベントを開催するなど、ほかにもさまざまな企画が展開されていきます。詳細は公式サイトで随時告知されるので、気になる方はチェックしてみては。


黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」