ニュース
» 2015年05月25日 15時30分 公開

犬と飼い主の絆はかたい 急病に倒れたおじいさんを待ち続ける犬のストーリーが感動的!!

こんな風にペットから愛されたら、幸せだろうなあ。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 臓器移植をテーマに、犬と人間の絆を描いた感動的な動画「The Man and the Dog」がYouTubeで公開されています。制作はアメリカの広告会社DDB Worldwideによるもので、臓器移植のドナー登録を呼びかけるPR動画です。

「The Man and the Dog」

 ペットの犬と朝から晩まで一緒に暮らしているおじいさん。あるとき突然、頭を痛そうに抑え病院に救急搬送されてしまいます。飼い主を乗せた救急車を走って追いかけた犬は病院に入れてもらえず、何日も出入口の近くで待ち続けます。その姿は忠犬ハチ公のよう。


画像 飼い主のおじいさんと犬はとっても仲良し


画像 ……ですが、おじいさんは突然の病気で救急搬送


画像 救急車を追いかけ病院に着いたものの、中には入れてもらえません

 悲しいことに、そのおじいさんが病院から出てくるシーンはありません。代わりに、車椅子で病院から出てきた女性を見つけた犬は、うれしそうにその膝元へ駆け寄っていきます。飼い主はおじいさんだったはずだけど……?


画像 何日もの間、帰ってこないおじいさんを待ち続け……


画像 退院するのはなぜか女性


画像 そして犬は女性に駆け寄ります。……あ、そういうこと!?

 飼い主の臓器提供を受けた人物を見分ける能力を、犬が本当に持っているかはわかりません。しかし退院した女性から、おじいさんに似た何かを犬は感じ取ったのかもしれません。

 5月20日に公開されたこの動画はすでに200万回以上再生されており、コメント欄には「泣いてしまった」「犬は、飼い主に対する忠誠心を決して失わないんだろうね」など、感動の声が寄せられています。


マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる