ニュース
» 2015年06月01日 22時00分 公開

ヤバい(褒めてる) 「小泉花陽」の4文字だけでかよちんを描いた動画から感じる理屈じゃないひたむきな気持ち

泣けちゃうのごめんね。

[高城歩,ねとらぼ]

  「ラブライブ!」に登場するキャラクター・小泉花陽ちゃんのイラストを「小泉花陽」という4文字だけで描き切った猛者が出現しました。あっ、これはヤバい人だ(褒めてます)。

 フォントサイズを変更すると文字ごとに濃淡がつくことを発見した動画投稿主のみけねこゆとりさん。「適切に文字を配置すれば絵が描けるのではないか」との天才的なひらめきに、はたからみると重すぎるかよちんへの愛を加えた結果が「小泉花陽」だけで描かれたイラストです! 劇場版が楽しみだったとはいえ無茶しやがって……! 


画像 そんなまさか

画像 すみませんでした(震え声)

 その上、Microsoft Wordの機能を用いると文字だけを使ってフルカラーのイラストを描くことができるという発見が投稿主をいっそう加速させます。もう止められない! はい、「小泉花陽」の文字だけでフルカラーのかよちんが顕現しました! ここまでくるとかよちんだけで世界は構成できるのではないかという悟りすら開けそうです。


画像 フルカラー……だと……嘘だ……

画像 すみませんでした(2回目)

 花陽ちゃんは確かにかわいい。名は体を表すという言葉、たしかに言い得て妙です。だからといってそれを実践する人がいるとは思いませんでした。みけねこゆとりさんの投稿動画マイリストやホームページを見るにつけ、「推し」の2文字だけでは表現できない深淵な感情がうずまいていることに気付かざるを得ません。

 ちなみにおまけとして「ラブライブ」の文字だけでμ'sメンバー全員を描いた作品も公開。かよちんだけじゃない、作品そのものを愛しているんだ……。


画像 すげえええええ

画像 ハラショー!

 シンプルだけど気が遠くなるほど複雑。文字列だけで生みだされた広大な世界に泣けちゃうのごめんね。そしてありがとう。……でもやっぱり変態さんだと思います。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン