ニュース
» 2015年06月01日 22時00分 公開

ヤバい(褒めてる) 「小泉花陽」の4文字だけでかよちんを描いた動画から感じる理屈じゃないひたむきな気持ち

泣けちゃうのごめんね。

[高城歩,ねとらぼ]

  「ラブライブ!」に登場するキャラクター・小泉花陽ちゃんのイラストを「小泉花陽」という4文字だけで描き切った猛者が出現しました。あっ、これはヤバい人だ(褒めてます)。

 フォントサイズを変更すると文字ごとに濃淡がつくことを発見した動画投稿主のみけねこゆとりさん。「適切に文字を配置すれば絵が描けるのではないか」との天才的なひらめきに、はたからみると重すぎるかよちんへの愛を加えた結果が「小泉花陽」だけで描かれたイラストです! 劇場版が楽しみだったとはいえ無茶しやがって……! 


画像 そんなまさか

画像 すみませんでした(震え声)

 その上、Microsoft Wordの機能を用いると文字だけを使ってフルカラーのイラストを描くことができるという発見が投稿主をいっそう加速させます。もう止められない! はい、「小泉花陽」の文字だけでフルカラーのかよちんが顕現しました! ここまでくるとかよちんだけで世界は構成できるのではないかという悟りすら開けそうです。


画像 フルカラー……だと……嘘だ……

画像 すみませんでした(2回目)

 花陽ちゃんは確かにかわいい。名は体を表すという言葉、たしかに言い得て妙です。だからといってそれを実践する人がいるとは思いませんでした。みけねこゆとりさんの投稿動画マイリストやホームページを見るにつけ、「推し」の2文字だけでは表現できない深淵な感情がうずまいていることに気付かざるを得ません。

 ちなみにおまけとして「ラブライブ」の文字だけでμ'sメンバー全員を描いた作品も公開。かよちんだけじゃない、作品そのものを愛しているんだ……。


画像 すげえええええ

画像 ハラショー!

 シンプルだけど気が遠くなるほど複雑。文字列だけで生みだされた広大な世界に泣けちゃうのごめんね。そしてありがとう。……でもやっぱり変態さんだと思います。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」