ニュース
» 2015年06月05日 14時40分 公開

柴犬や小鳥やハムスターが体ブルブル→かわいすぎるドリルに変身ッ!

たまらん。

[吉岡綾乃,ねとらぼ]

 動物が頭をブルブルッとするところ、よく見ますよね。例えば犬。そのようすをシャッタースピード遅めで写真に撮ると……おお、ドリルになった!

 これはドリルだ。犬のドリル。間違いない……!(確信)

 そんな“犬ドリル”が最近ネットで話題なのですが、どうやらそういうことを考えるのは日本人だけではないようす。海外(のごく一部)では、柴犬が体を振る画像が「shibe drill」と呼ばれて人気なのだそう。「shibe drillが再起動しています」「shibeを飼ってるんだろ? そいつのdrillはどうした」「shibeはそのdrillでゆっくりと人類を駆逐するだろう」といった用法で語られるのだそうです。

 でもちょっと不思議だったのが、「シバドリル」じゃなくて「シベドリル」と言われていること。どうして? と思っていたら、Yahoo!検索の中の人が教えてくれました。

 ちなみに「shiba」じゃなくて「shibe」なのは、「ぬこ」みたいなものだとか。”

 という理由のよう。なるほど−!

 シベドリルかわいい、いや、柴犬以外も犬ドリルかわいい! と思っていたら「犬だけじゃないよ!」といろんな動物たちのドリル写真が登場する展開に。

猫ドリル

 犬がなるなら、もちろんネコだってドリルになる! どうだ、猫ドリル!

小鳥ドリル

 小鳥ドリルはくちばしがとがってる分だけドリル度が増してる気がします。

ハムドリル

 そしてそして、個人的に最もツボったのが「ハムドリル」。ハムスターのドリルです。た、たまらん……!!!

 というわけで、犬ドリルをきっかけに、さまざまな○○ドリル写真がTwitterを賑わしている昨今。まだまだいろんなペットがドリルになれるはず……! さらなるドリル写真に期待してます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響