たまらん。
動物が頭をブルブルッとするところ、よく見ますよね。例えば犬。そのようすをシャッタースピード遅めで写真に撮ると……おお、ドリルになった!
これはドリルだ。犬のドリル。間違いない……!(確信)
そんな“犬ドリル”が最近ネットで話題なのですが、どうやらそういうことを考えるのは日本人だけではないようす。海外(のごく一部)では、柴犬が体を振る画像が「shibe drill」と呼ばれて人気なのだそう。「shibe drillが再起動しています」「shibeを飼ってるんだろ? そいつのdrillはどうした」「shibeはそのdrillでゆっくりと人類を駆逐するだろう」といった用法で語られるのだそうです。
でもちょっと不思議だったのが、「シバドリル」じゃなくて「シベドリル」と言われていること。どうして? と思っていたら、Yahoo!検索の中の人が教えてくれました。
ちなみに「shiba」じゃなくて「shibe」なのは、「ぬこ」みたいなものだとか。”
という理由のよう。なるほど−!
シベドリルかわいい、いや、柴犬以外も犬ドリルかわいい! と思っていたら「犬だけじゃないよ!」といろんな動物たちのドリル写真が登場する展開に。
猫ドリル
犬がなるなら、もちろんネコだってドリルになる! どうだ、猫ドリル!
小鳥ドリル
小鳥ドリルはくちばしがとがってる分だけドリル度が増してる気がします。
小鳥ドリル、回転速そう!
手乗りドリル!
ハムドリル
そしてそして、個人的に最もツボったのが「ハムドリル」。ハムスターのドリルです。た、たまらん……!!!
というわけで、犬ドリルをきっかけに、さまざまな○○ドリル写真がTwitterを賑わしている昨今。まだまだいろんなペットがドリルになれるはず……! さらなるドリル写真に期待してます。