ニュース
» 2015年06月11日 20時40分 公開

これが化粧の力……!! 世界が震撼した半顔メイクの実演動画がすごい

なにこの超絶テク。

[ねとらぼ]

 化粧とは魔法である。そんなイメージをまた一段と強化させる動画が登場し、世界中で大きな反響を呼んでいます。

The Power of MAKEUP!

 内容は、やたら元気なお姉さんが顔の半分だけに化粧をするいわゆる“半顔メイク”に挑戦するもの。全部で約7分、メイクシーンだけなら4分強という長さですが、驚きに満ちています。

画像 元気なお姉さん

画像 メイクするよー

画像 なんだかかっこいい

画像 おお!?

画像 (゚A゚;)ゴクリ

画像 バーン

画像 キカイダーかな

 いざ、メイクが始まるとあれよあれよという間に顔面が構築されていきます。この技術、確実に只者ではありません。動画のタイトルは「化粧の力」というシンプルなものですが、看板に偽りなし! まさに化粧の力が発揮されています。

 こちらの投稿主はオランダ在住のニッキ―さん。彼女はプロのメイクアップアーティストで、21歳と若いながらも超絶テクニックの持ち主として界隈では知られています。数年前からYouTubeにメイク動画を投稿しており、現在のチャンネル登録者数は100万人を突破! 今作に至っては1100万再生と大人気になっています。

 ニッキーさんは動画内で、「最近、メイクを恥ずかしいこととする傾向があるから、クールなものだと示したかった」「自然の顔は絶対に美しい。誰もがそう。そして、メイクは誰にでも変身できるから面白い。可能性は無限大!」などと語っていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」