ニュース
» 2015年07月07日 17時30分 公開

オムライヌって何? ポムの樹原宿店が期間限定で「おじぱん」の店に

オムライヌかわいいッ……!

[ねとらぼ]

 オムライス専門店「ポムの樹」の原宿店が、バンダイトイガールズのキャラクター「おじぱん」とコラボし、期間限定ショップとして営業します。……このオムライスはレベルが高いぞ!

オムライヌ
オムライヌのオムライス
オムライヌパンケーキ

 おじぱんの仲間である「オムライヌ」がポムの樹の看板メニューのオムライスや、おいしそうなパンケーキになって供されます。もともとがオムライス専門店なので味は保証付き。そのほかにも、おじぱんのイメージのパスタやデザートなど、見て楽しい、食べておいしいメニューがグランドメニューにずらりと並びます。

 バーコードな髪型と、ちょっと大きめなお腹が特徴のおじさんなサラリーマンパンダ「おじぱん」が、ポムの樹で期間限定アルバイト。心を込めてオムライスを作ったところ、オムライスがかわいい犬のオムライヌに変身してしまった……という設定だそうです。

グランドメニュー
グランドメニュー(オムライス、パスタ)

 ポムの樹原宿店がおじぱん仕様になるのは、7月10日から2016年1月31日まで。期間中はコラボメニューを提供するほか、ポムの樹原宿店限定のコラボグッズや、トマトケチャップの香りのペン&メモのセットを販売します。トマトケチャップの香りのペン、なんだかとっても気になります……。

オムライヌを作るおじぱん
トマトケチャップの香りのペン&メモのセット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.