ニュース
» 2015年07月09日 05時50分 公開

「クオリティが高すぎる」と話題のペプシ桃太郎CMに新作! 今度の作品は「キジ」の愛を描いた壮大なストーリー

映画化期待!

[太田智美,ねとらぼ]

 クオリティが高すぎると話題の「ペプシストロング ゼロ」の桃太郎新CM「桃太郎『Episode.3』」が公開されました。今回のCMはシリーズ第4弾で、桃太郎の仲間である「キジ」に焦点を当てたストーリー。Episode.3では、キジの双子の兄「カラス」も新キャラクターとして登場します。桃太郎役は引き続き俳優の小栗旬さん。やっぱり映画だこれ……!


画像

 Episode.3のストーリーは「鳥の王国」の戦士、「キジ」と「カラス」を中心に展開。キジは「愛」で民を守り、カラスは「力」で一族を支配していたという入りからスタートします。そんなある日、兄のカラスはさらなる「力」への欲望から鬼の仲間となり、自らも鬼と化してしまいます。キジは奪われた兄の心を取り戻すため、鬼ヶ島で戦いが繰り広げられます。桃太郎たちは倒れそうになりながらも、最後にはカラスの心を取り戻すことに成功します。


画像

画像

画像

画像

画像

 動画は30秒バージョンと4分バージョンの2種類。4分バージョンではキジの一族に対する「愛」と、兄であるカラスへの「愛」という複雑な心境の描写が見られます。

 なお、今回の作品は衣装にも注目。合計87以上の衣装を制作したそうです。キジの衣裳は愛と優しさにあふれた「力」のイメージを、「鳥の一族」の衣装は色彩豊かな衣裳に仕上げ「鮮やかな遊牧民」のイメージを演出しています。


画像

画像

画像

 「ペプシストロング ゼロ」の桃太郎CMシリーズは、Episode.1が桃太郎、Episode.2が犬、Episode.3がキジとそれぞれ焦点を当ててストーリーを描くスタイル。Episode.4はさるが主役? 映画化を望まれるほどのこのスケール感、早くも続編への期待が寄せられます。

 BS・CSでの放送は、7月13日から。ペプシブランドサイトでは7月9日より先行公開されます。


動画が取得できませんでした
ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 30秒

動画が取得できませんでした
4分バージョン

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」