ニュース
» 2015年07月13日 05時00分 公開

海馬社長がセンターでカードをドロー! コミ・コンに原作者の高橋和希さんが登壇し劇場版「遊☆戯☆王」について語る

劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の描き下ろしポスタービジュアル解禁。原作者の高橋和希さんが脚本、キャラクターデザイン、そして製作総指揮を執る。

[ねとらぼ]

 アメリカのサンディエゴで開催された「COMIC-CON INTERNATIONAL」にて7月11日(現地時間)、「遊☆戯☆王」のパネルディスカッションにおいて、原作者の高橋和希が劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」の脚本、キャラクターデザイン、そして製作総指揮を執ることが発表された。同イベントでは映画のための描き下ろしポスタービジュアルも公開されている。

遊戯王

 高橋さんがこうしたイベントに登壇するのは初めてのこと。映画について「原作のアフターエピソードとして、これまで描かれてこなかった謎の部分を描いています。そして、海馬もかなり活躍するストーリーです。遊戯と海馬が帰ってくるので期待していてください!」と500人の詰めかけたファンに向けてコメントした。

 新ビジュアルにはコメントにもある通り、海馬瀬人を中央に武藤遊戯とともに謎の人物が描かれている。この人物については「まだ内緒です」とのこと。

遊戯王 会場では未公開の設定画を披露した

 高橋さんは漫画・アニメ・SF などのポップカルチャーにおいて、世界に大きな貢献をした人物でゲストとして特に際立った業績を残した人物に贈る「インクポット賞」が授与されている。

 劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENTSIONS」の日本での公開は2016年ゴールデンウィークを予定している。

(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/2016 劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」