ニュース
» 2015年07月17日 16時45分 公開

いったい何が始まるんです? 円谷プロ、初代ウルトラマンのリアルなCG動画公開

動画内には「HE RETURNS(ウルトラマンは帰ってきた)」などの意味深な表現も……。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 円谷プロダクションが、リアルなCGになった「初代ウルトラマン」の動画「ULTRAMAN_n/a」を7月17日に公開しました。

ウルトラマンの肉体も動きもとにかくリアル!

 ハリウッド版とも思えるほどリアルなCGを使った「ウルトラマン」と巨大怪獣が格闘する約2分半の動画です。「ウルトラマン」の筋肉の様子がはっきりと描写されており、突進する怪獣を待ち構える「ウルトラマン」のくるぶしの筋肉の動きまで見えます。

 怪獣にハイキックを決めるなどのアクションシーンはダイナミックで、まるで本物の生物のようです。また、怪獣と取っ組み合いになるシーンでは眉間にしわを寄せたり、口を動かして声を出すなどの表情の変化もあります。


画像画像 東京都渋谷区の地中から怪獣が登場

画像画像 そして現れる「ウルトラマン」。筋肉の様子がはっきり分かります

画像 怪獣の突進を待ち構え、くるぶしの筋肉が微かに動きます

画像画像 ハイキックや投げ技を決めるアクションシーン

画像画像 顔も動きます

 動画内には「HE RETURNS(ウルトラマンは帰ってきた)」「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS(究極の戦いが始まる)」「7 7」など意味深な表現が現れます。しかし、この動画に関する説明はまったくなく、詳細は不明です。タイトルに使われている「n/a」(一般的にはnot applicable/該当なし、not available/利用不可の略語)の意味も気になりますね。

 正確なことは分かりませんが、「7 7」を日付に直した7月7日は円谷プロダクションの初代社長、円谷英二氏の誕生日に当たり、「初代ウルトラマン」は来年で放送開始から50周年を迎えます。いったいこれから何が始まるのか、続報に期待です。


画像画像 「破壊のとき」「ウルトラマンが帰ってくる」

画像画像 「究極の戦いが始まる」「7 7」

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」