ニュース
» 2015年07月17日 19時57分 公開

【閲覧注意】徳山動物園さんが壊れた! 世界のゴキブリを集めた「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」なる地獄のイベントを開催

「意外とイケる!」じゃねえよ!

[たろちん,ねとらぼ]

 音もなく家の中にあらわれて多くの人を驚かせるゴキブリ。山口県の徳山動物園で、そんな恐怖の虫になぜか全力でスポットを当てた特別企画展「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」が開催されます。

画像 「夏だ! ゴキだ! ごきぶり展」(モザイクは編集部で加工。クリックでモザイクが外れます)

 多くの人に嫌われるゴキブリを大々的にポスターに採用し、「ゴキブリに対するあなたのイメージがこの夏変わる!?」とあさっての方向に意欲的なコピーをつけた企画展。世界のゴキブリを集めた「ゴキブリとのふれあい体験」や、1位のゴキブリを当てる「ゴキブリレース」など、イメージが悪い意味で変わりそうな企画が満載です。また、巨大ゴキブリほいほいに入ってゴキブリ気分を体験できたり、謎のヒーロー「ゴキブリキング」がやってきたりと、誰が喜ぶのか分からないイベントも。もちろんゴキブリが好きという人もいないわけではないですが、これは……。

画像 周南市徳山動物園公式サイト。かわいい動物もいっぱいいるのになぜゴキブリ展……

 開催期間は7月18日から8月31日まで。営業時間は9時30分から16時30分(夜間開園中は20時30分)まで。徳山動物園にはかわいい動物もたくさんいるのに、あえてごきぶり展を開催するあたりに、やけくそ感に近い攻めの姿勢を感じます。虫嫌いを克服したい人にはこれ以上ないショック療法になる……かもしれません。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」