ニュース
» 2015年08月05日 07時30分 公開

今年のコミケは「リムジン」で!? コミックマーケット88参加者向けの限定宿泊プランが販売開始

リムジンでコミケに乗り付けるとか石油王かよ……。

[青柳美帆子,ねとらぼ]

 カプセルホテル「安心お宿プレミア新宿駅前店」で、コミックマーケット88参加者向けの限定宿泊プランが発売されました。このプランは、「安心お宿プレミア新宿駅前店」から、リムジンでのナイトクルージングを経て、東京ビッグサイト会場まで送り届けてくれるものです。


ALT リムジンでコミケへGO!

 「【リムジンでコミケへ出撃!】早朝到着!ビッグサイト会場まで楽々前乗プラン♪」の期間は、8月13日・14日・15日の3日間。午後3時以降にチェックインし、翌午前2時半にホテルを出発。ナイトクルージングのあと、午前4時前後に会場到着を予定しています。特典として、車内のスパークリングワイン1本のサービスや、ミネラルウォーター人数分のサービスもあります。価格は9880円から1万580円(税込/1泊室料込み)。


ALT カプセルホテルはこんな感じ。お風呂なども充実しています

 このプラン、めちゃくちゃ快適で楽しそう……! ただし気になるのは到着時間。コミケのルールでは、会場に並んでいいのは「4時半」以降と言われています。

 担当者に問い合わせてみたところ、「4時到着はあくまでも余裕をもった目安の時間で、実際は写真撮影などの時間も含めて4時半前後に到着するように予定しています」とのこと。またスパークリングワインについても「基本的にリムジン車内での写真撮影用。コミケ当日は炎天下になることが予想されるので、ミネラルウォーターのプレゼントがメインと考えてほしい」と語っていました。

 会場周辺のホテルを取ることができなかったけどなるべく早く会場に行きたい人、コミケ参戦とナイトクルージングを一緒にやってみたい人、リムジンでコミケ会場に行ってみたい人、石油王気分を味わいたい人……今年のコミケは「リムジン」でキメるのはいかがでしょうか。各日限定5人、予約は「安心お宿プレミア新宿駅前店」のサイトで受け付けています。


青柳美帆子


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン