ニュース
» 2015年08月14日 13時48分 公開

「僕が艦これを始める機が熟したと思っている」 新キャラ「江風」を見た小池一夫さンが着任秒読み体制へ

満員のためまだ始められていないようです。

[コンタケ,ねとらぼ]

 漫画原作者であり、数多くの人気漫画家を育ててきたことでも知られる小池一夫さンが、DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」を始める意欲をTwitterで見せています。8月10日に実装された新キャラクター、「江風(かわかぜ)」に触発されたそうです。



画像 夏のイベントで手に入る「江風」。登場時のセリフ「間違えンなよ」に触発された?(誤植で現在は「間違えなンなよ」になってます)

 江風は登場時のセリフの表記が特徴的で、「ん」がカタカナになっています。「ん」をカタカナで表記するのは小池一夫さんの作品の特徴であり、この台詞を見て興味を抱かれたようです。

 すでに一度着任を試みたようなのですが、満員だったためまだ始められていないとのこと。しかし、この様子だと、着任する日はそう遠くなさそうです。



画像 現在も着任制限中です(艦隊これくしょんより)

 これを見たユーザーからは、「これはよいパートナーになりそうですね!」「先生はやっぱり感性が若い!」「小池提督、是非艦これはじめてください!」「welcomeですよ」「ええええええ!!」と歓迎と驚きの声が多数挙がっていました。

 果たして小池一夫さンの目に、「艦これ」の世界はどう映るのでしょうか。


画像 「江風」(■http://wikiwiki.jp/kancolle/□-艦これ- 攻略 Wiki■より)

(コンタケ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」