ニュース
» 2015年08月17日 18時55分 公開

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」LINEスタンプが発売 西義之先生のコメントが泣ける……

あの事務所に、帰って来たんだ!

[正しい倫理子,ねとらぼ]

 週刊少年ジャンプで連載されていたホラー漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のLINEスタンプが発売されました。価格は120円(税込)。


画像 主人公コンビだー!

画像 全部描きおろしです。やさしい色合いが素敵

 「ありがとう」「OK」といった汎用性の高いロージーのスタンプや不敵に笑うムヒョの「処す」スタンプなど、美麗な色使いのイラストが全点描きおろしであしらわれています。もちろん原作の名シーンもあり、「そんなやさしいところが 大好き」と微笑むパンジャのスタンプは、原作ファンなら使うたびに目頭が熱くなってしまうことでしょう……。

 発売に際し、西先生の公式Twitterではおまけ漫画が公開されました。



 スタンプの発売を聞いたキャラたちの反応が可愛いですね! また、西先生は、制作に際しての心境もTwitterで吐露しています。




 一度終わってしまった作品のキャラを描くことが辛く、彼らに謝りながら描いたと語る西先生。連載終了というキャラとの別れはファンにとっても悲しいものですが、LINEスタンプでならいつでも「ムヒョロジ」の仲間に会うことができますね。

画像 新作だー!!

 

 なお、本日8月17日には西先生の新作読切「必殺猟師BUNNYさん」が少年ジャンプ+にて公開。バニーさんの艶美な活躍が描かれています! ファンサービスたっぷりの西先生から、今後も目が離せません。


正しい倫理子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響