ニュース
» 2015年08月20日 17時10分 公開

キャンバスで泥だんご投げまくって泥水にたわむれる泥まみれ企画 横須賀美術館が開催

その名も「どろんこキャンバス2」。

[ねとらぼ]

 大きなキャンバスの上で泥まみれになる企画「どろんこキャンバス2」を、8月23日に横須賀美術館(神奈川県横須賀市)が開催します。参加は無料で、特に定員はなし(予想を超える人数なら参加できない場合あり)。場所は館外にある海に面した芝生の広場「海の広場」です。

画像 泥まみれになること必須だ、楽しそう!(「横須賀美術館 すかび隊」公式Facebookより)

 イベントでは布のキャンバスを敷いて、泥だんごを的に向かって投げたり、泥だんごを作っては並べて積み上げたり、泥水とたわむれたりします。「泥まみれになることを覚悟の上でご参加ください!!」と開催側。「どろんこキャンバス」は2008年にも150人参加で開催され、その際は7メートル平方の白いキャンバスに泥で絵を描いたりしてやはり泥だらけになったそう。7年ぶりの今回はどのような泥体験が待っているのでしょうか。

画像

 企画は午前の部(10時30分〜11時30分)、午後の部(13時30分〜14時30分)の2回に分けて実施。参加に必須となる、注意事項を記したプリントを同館のワークショップ室前で配布するので、必ず受け取ってから参加するよう呼びかけています。会場には泥まみれになったときのための簡易な更衣スペースや、汚れを落とすための水道もいくつか用意しているそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響