ニュース
» 2015年08月26日 16時54分 公開

背負ったまま荷物が取れるアーム可動式バックパックがかっこいい

腰前にポーチが出てくる。

[林健太,ねとらぼ]

 大きなバックパックは大容量で便利。だけど、荷物の取り出しには手間がかかり、小さなポーチと2個持ちになってしまうこともあります。そんなわずらわしさを解消するバックパック「Paxis」が誕生しました。

paxis Paxis(商品ウェブサイトより)

 Paxisは、バックパックの一部をアームで腰前に動かし、さっと荷物を取り出すことができる商品です。使い方もかんたん。アームのロックを解除し、片手ですーっと動かすだけ。アームも頑丈そうです。

paxis 両手で荷物を取り出すのも整理するのも簡単そう

 可動部分はバックパックの下3分の1程度の大きさで、水筒や一眼レフカメラなどもすっぽり入ってしまうサイズ。上部がファスナーで開くので、腰前で中身を確認し、両手で作業することができます。なんて便利そうなの!

paxispaxispaxis 動く!

 価格はサイズによって異なりますが3万円前後(240ドル〜)。安くはありませんが、アウトドア愛好家グループによって作られたというこだわりの商品だけに、ちょっとした山登りなどに使うには、ちょうどよさそうです。

 が! 残念ながら、記事執筆時点で日本への発送は受付けていません。日本上陸に期待しましょう。ほしい!

paxis 大容量!
paxis アームもしっかりしてます

林健太

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」