ニュース
» 2015年08月27日 14時25分 公開

クリアさせる気がまったくないと話題のUSJ超高難度無慈悲アトラクション「バイオハザード・ザ・リアル3」 ついに初の生還者が誕生!

オープンから55日目にして初の生還者。

[笹原新之介,ねとらぼ]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で7月にオープンしたシューティング型サバイバル・ホラーアトラクション「バイオハザード・ザ・リアル3」。その無慈悲なまでに高すぎる難易度で、これまで誰一人として生還した人はいませんでした。しかし、オープンから55日目の8月26日午前11時02分ごろ、ついに初の生還者が誕生。いったいどうやって抜け出したのでしょうか……?

画像 初の生還者となった8人(USJ公式サイトより)

 「バイオハザード・ザ・リアル3」は、カプコンのゾンビサバイバルゲーム「バイオハザード」シリーズをモチーフにしたアトラクション。2013年のオープンから毎年夏にリニューアルオープンされる「バイオハザード・ザ・リアル」の第3弾です。第1弾、第2弾ともに高難易度でしたが、今回の第3弾はこれまでを上回る超高難度。

 初の生還者となったのは8人(アトラクションは8人のグループで進みます)。広島県在住の女性(23歳)は生還の秘訣について、「全員で果敢にゾンビを倒し、隠された暗号を見つけ出すチームワークが大事」と語っています。また、茨城県在住の女性(47歳)は、「ゲームとは全く違う、実際にマシンガンを撃てて、とても楽しかったです」と興奮気味に語っていたということです。

画像 「バイオハザード・ザ・リアル3」公式サイト

 「バイオハザード・ザ・リアル3」は9月10日まで連日開催。9月11日以降は「ハロウィーン・ホラー・ナイト」開催時に体験できます。

 これまでの挑戦者は24万人を超え、今回8人が生還したことによって、生還率は0%から0.003%に。はたして、新たなる生還者は誕生するのでしょうか。

動画が取得できませんでした
2015年夏 バイオハザード・ザ・リアル3

笹原新之介


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン