ニュース
» 2015年09月07日 12時17分 公開

えっ、いいんですか……!?(困惑) “水着にエプロン”のコンセプト喫茶「俺の嫁/マイダーリン」が池袋にオープン

かわいい女性スタッフだけじゃない。毎週水曜はイケメンマッチョな男性スタッフが給仕。

[高城歩,ねとらぼ]

 東京都東池袋に理想の嫁/ダーリンがコンセプトのカフェ「俺の嫁/マイダーリン」が9月9日オープンします。……と、ここまでは普通(?)のコンセプトカフェかなぁ、と思っていたのですが、このお店、なんと水着にエプロンが制服らしい。


水着エプロン 日本って(遠い目)

 「俺の嫁」は「あなたの胃袋掴みます!」をテーマに毎日の夕飯をお家にいるような感覚で食べられるカフェ。毎日帰りたくなる居心地のいい空間を作り上げ、可愛いエプロン姿のかわいい女の子に「おかえりなさい」と言ってもらえる幸せを感じ結婚に夢を持ち続けて欲しいという思いで開業に至った、とのこと。確かに水着にエプロンの組み合わせにはロマンを感じますが、なんだか非現実的です。そこがいいのかなー。

 さて、水着エプロンが女の子だけのものだといつから錯覚していた……? 店舗を構える東池袋といえば乙女の聖地。そう、当然メンズも水着にエプロンですよ! 毎週水曜日には「マイダーリン」として、マッチョなイケメン男性スタッフが給仕してくれるそうです。わあ。

 「俺の嫁/マイダーリン」では予約席を用意しており、「帰りの時間がわかる日は帰ってくる時間を連絡しておくとすぐにご飯が出てきます」という癒しのサービスが。もちろんお仕事が終わり次第の帰宅にも対応しており、当日席も用意しておりますので都合に合わせて使い分けられます。疲れた心に沁みるのではないでしょうか。


水着エプロン 「俺の嫁/マイダーリン」公式サイトより。当日席もいいけど、予約すると「我が家」感が増す?

 店舗は東池袋の岩下ビル地下1階。2階には「池袋男子BL学園イケガク」さんがあるとのことなので、お間違えのないように。このビルの店舗、濃っ!

 9月9日午後6時からオープン。理想の嫁、ダーリンの水着エプロンに癒されながらおいしいごはんを食べる至福の時間をあなたに。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」