ニュース
» 2015年09月07日 12時17分 公開

えっ、いいんですか……!?(困惑) “水着にエプロン”のコンセプト喫茶「俺の嫁/マイダーリン」が池袋にオープン

かわいい女性スタッフだけじゃない。毎週水曜はイケメンマッチョな男性スタッフが給仕。

[高城歩,ねとらぼ]

 東京都東池袋に理想の嫁/ダーリンがコンセプトのカフェ「俺の嫁/マイダーリン」が9月9日オープンします。……と、ここまでは普通(?)のコンセプトカフェかなぁ、と思っていたのですが、このお店、なんと水着にエプロンが制服らしい。


水着エプロン 日本って(遠い目)

 「俺の嫁」は「あなたの胃袋掴みます!」をテーマに毎日の夕飯をお家にいるような感覚で食べられるカフェ。毎日帰りたくなる居心地のいい空間を作り上げ、可愛いエプロン姿のかわいい女の子に「おかえりなさい」と言ってもらえる幸せを感じ結婚に夢を持ち続けて欲しいという思いで開業に至った、とのこと。確かに水着にエプロンの組み合わせにはロマンを感じますが、なんだか非現実的です。そこがいいのかなー。

 さて、水着エプロンが女の子だけのものだといつから錯覚していた……? 店舗を構える東池袋といえば乙女の聖地。そう、当然メンズも水着にエプロンですよ! 毎週水曜日には「マイダーリン」として、マッチョなイケメン男性スタッフが給仕してくれるそうです。わあ。

 「俺の嫁/マイダーリン」では予約席を用意しており、「帰りの時間がわかる日は帰ってくる時間を連絡しておくとすぐにご飯が出てきます」という癒しのサービスが。もちろんお仕事が終わり次第の帰宅にも対応しており、当日席も用意しておりますので都合に合わせて使い分けられます。疲れた心に沁みるのではないでしょうか。


水着エプロン 「俺の嫁/マイダーリン」公式サイトより。当日席もいいけど、予約すると「我が家」感が増す?

 店舗は東池袋の岩下ビル地下1階。2階には「池袋男子BL学園イケガク」さんがあるとのことなので、お間違えのないように。このビルの店舗、濃っ!

 9月9日午後6時からオープン。理想の嫁、ダーリンの水着エプロンに癒されながらおいしいごはんを食べる至福の時間をあなたに。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた