ニュース
» 2015年09月09日 15時29分 公開

店頭にないなら作ってしまえばいいじゃない スイカバーの作り方

材料費がちょっと高いです。

[太田智美,ねとらぼ]

 スイカバーといえば、ロッテのロングセラー商品。しかし人気のためか、店頭からその姿を消すこともしばしば。ならば作ってしまえばいいじゃない! 今日は、スイカバーを作ります(想像に身を任せながら)。


スイカバー Google画像検索より

 スイカバーと言えば、アイス。凍っています。はじめに、スイカを凍らせます。


スイカバー それらしいものができた

 これを二等辺三角形に切れば完成! 意外に簡単……と思いきや、スイカの中まで凍っていて包丁の刃が立たず。しばし解凍を試みます。


スイカバー カタい

 解凍し、スイカがシャリシャリになったところで、二等辺三角形に切っていきます。


スイカバー 二等辺三角形いっぱい

 すると思わぬ出来事が。スイカの皮にある模様の部分がぺろーんと剥けました。たしかにロッテのスイカバーの皮の部分も模様はありません。これは好都合。このまま進みます。


スイカバー ……

スイカバー ぺろーん

スイカバー つるりん!

 ここへ、アイスの棒を差し込みます。


スイカバー

スイカバー

スイカバー

 完成。種と皮は食べられませんが、身の部分の味はロッテのスイカバーよりスイカの味がします。だってスイカ100%だもの。

 みんな大好きスイカバー。これでいつでも食べられます。

太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」