ニュース
» 2015年10月23日 16時39分 公開

「大人のゴミ拾い(18禁)」が今年も江ノ島で開催決定 「大人ならではの参加賞」とは一体……!

拾わなきゃ(使命感)。

[ラッキーポール池谷,ねとらぼ]

 昨年話題になった、18歳未満は参加できない「大人のゴミ拾い」(関連記事)が今年も江ノ島で開催されます。ビーチクリーンなどを行うNPO法人「海さくら」によるもので、参加者には「大人ならではの参加賞」があるとのこと。大人ならではの参加賞とは一体……。


画像

 参加資格は「18歳以上の方」となっていますが、これにはちゃんとした理由が。通常、こうしたゴミ拾いのボランティアは子供の参加者が大半ですが、海辺のゴミを捨てているのはほとんどが大人。「大人が出したゴミは、大人が拾うべき。子供はもっと海で遊んでほしい」という思いから生まれたのがこの「大人のゴミ拾い」だったというわけです。


画像 昨年の開催時の様子

 「大人ならではの参加賞」のほか、面白いゴミを拾った参加者には「大人ならではの景品」も用意されているとのこと。昨年はゴミ袋1つにつきTENGA1個と交換できましたが、今年はどんなプレゼントが用意されているのか……。なお、昨年につづいて今年もTENGAが協賛、さらに新しく、パンクラスエナジードリンク、LOVE SHOTの2社も協賛団体に加わっています。

 「大人のゴミ拾い」は10月31日の15時からスタート。事前の申し込みなどは不要で、参加希望者は集合時間の14時45分に、指定の集合場所(画像参照)に集まればよいそうです。そのほか詳しいイベント内容については、海さくらの告知ページでご確認を。


画像 集合場所

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」