普通のハンバーグのはずなのに、ドラマを感じる。
手から火を放射する自作の人型ロボットでハンバーグを焼く様子を、映画「スター・ウォーズ」風に紹介する動画がniconicoに登場しました。なにこのスケールのデカさ。

最初からクライマックス
投稿したのは「ROBO-ONE」「RoboCup Japan Open」などで受賞経験を持つ山田社長さん(@yamadasyatyou)。冒頭には「スター・ウォーズ」でおなじみのオープニング・クロール(スクロールする文章であらすじを解説するシーン)が挿入されており、「Ground meat(ひき肉)」「Egg」などハンバーグの材料を紹介しています。4分ほどの動画ですが、ロボットが登場するのは1分20秒頃から。
ロボットはジェダイの騎士のような衣装を着ており、同作の音楽をバックに壮大な雰囲気を醸し出しながらハンバーグを焼いていきます。最後まで映画のような構成で、エンディングにはキャストの紹介も。もちろん登場するのは俳優ではなく、「HAMBURG」「POTATO SALAD」などの料理です。こんなスケールのでかいハンバーグ、見たことねえぞ!

ハンバーグの材料を書いているだけなので、短めのオープニング・クロール

けっこう火力あるな!

生焼けっぽくも見えますが……

エンディングでは宇宙を背景にキャスト紹介。壮大だなあ〜
(マッハ・キショ松)