ニュース
» 2015年11月25日 16時38分 公開

「ロンドンティールーム」公式アカウントの中の人が突然の引退 ハッシュタグ「ロンティーさん送別会」が盛り上がる

朝の雄叫びがもう聞けないのか……。

[高城歩,ねとらぼ]

 大阪梅田・堂島の英国紅茶専門店「ロンドンティールーム」のTwitter公式アカウントの“中の人”が11月25日をもって担当を離れることとなり、その別れを惜しんだ人々により、ハッシュタグ「#ロンティーさん送別会」がTwitter上で盛り上がりを見せています。寂しい……。


ロンドンティールーム 「ロンドンティールーム」公式サイトより

 「ロンドンティールーム」現アカウント担当さん(ロンティーさん)は、茶葉の選び方や紅茶の淹れ方、飲み方を分かりやすく解説してくれるほか、「テニスの王子様」のキャラクター・跡部景吾クラスタっぷりを発揮したり、さまざまなネタツイートで多くの人に親しまれていました。特に他の追随を許さない朝の雄叫びもとい挨拶は「このツイートを見ないと朝が始まらない」と感じる人も多いのではないでしょうか。


ロンドンティールーム ブログの解説も分かりやすかったですね

 そんなロンティーさんのアカウント担当交代を知った森田アルミ工業公式アカウントがハッシュタグ「#ロンティーさん送別会」を作成。送別会ではロンティーさんとの思い出を振り返り、多くの企業アカウントが感謝や別れを惜しむ声を続々と投稿していました。

 紅茶はもっと気軽に自由に楽しめる。私たちの凝り固まった「紅茶」へのイメージを一変させてくれたロンティーさんに教えてもらったこと、私達フォロワーは忘れません。今までありがとうございました、そしてアカウント担当お疲れ様でした! 次の担当さんはどんな方なのかワクワク。温かい紅茶のような心持ちでお迎えしたいですね。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」