ニュース
» 2015年11月26日 16時07分 公開

「……課長も、うっとりしたいですか?(椅子ドン)」 任天堂が公開している漫画「好きがノンストップ」に謎の胸キュン

ゲームのおかげで恋も仕事もうまくいく予感……!

[高城歩,ねとらぼ]

 ニンテンドー3DS用ソフト「カタチ新発見! 立体ピクロス2」のPRスペシャル漫画「好きがノンストップ」を任天堂が公開しているのですが、少女漫画チックでありながら某ゼミのダイレクトメール感も漂っている謎展開に心がちょっぴりトキメキ(?)ます。



 主人公はOLの立体引子さん。食パンをくわえて遅刻遅刻〜という王道を見せつけてくれるあたりヒロインとしてのポテンシャルの高さがうかがえます。しかし、自分だけが遅刻したと思いきや、なんとほかの女子社員たちも遅刻していたのです。これは一体どういうこと……?


画像 遅刻遅刻〜。主人公の名前はいうまでもなく「立体ピクロス」から

 そこに社内一のイケメンで頭もキレる皆の憧れの上司・池面(いけめん)さんが「そろいもそろって遅刻とはどういうことだ!」と颯爽登場。イケメンオーラをコマ全体に漂わせながら足を組んでクールな表情で椅子に腰かけており、台詞の激しさとかみ合っていない行動にはじわじわくるものが。


画像 イケメン(直球)。メガネブ難民救済

画像 そんな理由……! しかしオタクにはよくある現象だ……

 部署の女子社員たちがそろって遅刻した理由、それは「立体ピクロス2」にハマってしまい、やめどきが見つからず夜更かししてしまったから。おい!

 そんなことが理由になるか! とツッコむ池面さんに対し、女子社員は唐突にゲームのいいところ探しを開始。ゲーム初心者でも楽しめる魅力満載であることを上司にPRし始めます。そして、池面さんはまんまとほだされていき……、最終的には引子さんに椅子ドンされつつ「……課長も、うっとりしたいですか?」と迫られる展開へ。これはなかなか香ばしい。


画像 トゥンク……

 最終的には池面さんの反応のかわいらしさが主人公のそれを上回っており、なるほどヒロインは課長だったのかと納得。イケメンのデレと赤面は一見の価値ありですよ。かわいい。

 「立体ピクロス2」というゲームのPRポイントを全面に押し出しながらも、それを謎多き少女漫画として昇華させた面白い試み。ゲームのおかげで恋も仕事もうまくいくかどうかはわかりませんでしたが、主人公の見事な(強引な)フラグ立て手腕は見習いたいものですね。続編……、期待してもいいかな……?


高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」