ニュース
» 2015年12月08日 13時06分 公開

思う存分くんかくんかできるぞー! フェリシモ猫部から「猫のおでこ」の香りのファブリックウォーターが発売

「にゃんこ頭クッション」と一緒に使えば至福のもふもふタイム。

[高城歩,ねとらぼ]

 フェリシモ猫部さんがやってくれました。猫好きなら誰もが思う存分くんかくんかしたいであろう「猫のおでこ」の香りを再現したファブリックウォーターが発売です。う、うおおおおお!!


モフモフおでこの香り 「あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会」

 猫の「おでこ」の香りを再現すべく、猫部SNSで「みにゃさまの愛猫の頭(耳と耳の間)はどんな香りがしますか?」というアンケートを実施。なかでも多かった、「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てのパンの香り」という意見を参考に、山本香料の山本社長が自ら、猫カフェで猫のおでこの香りをチェック。4カ月の開発期間を経て「モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」が誕生したそうです。かぎたい。


モフモフおでこの香り 社長によるチェックはいりました

 猫らしさがありつつも、甘さも香ばしさも適度に調香された良い香りに仕上がっているのだとか。まくらや毛布に吹きかければ、いつでも猫の「おでこ」の香りを楽しめますね。

 また、香りを吹きかけるのに最適な、猫の頭を再現したクッション「にゃんこ頭クッション」も同時に販売。腕にすっぽりおさまる絶妙なサイズ感も魅力的です。よりリアルに猫のおでこをクンクン、モフモフしているような気分を味わえそう。


にゃんこ頭クッションにゃんこ頭クッション 「にゃんこ頭クッション」。毎月1回、4色の中から1個ずつお届け

にゃんこ頭クッションにゃんこ頭クッション ファブリックウォーターをふりかけて……、もふもふくんかくんか

 「猫のおでこ」の香りのファブリックウォーターは1本1200円(税別)、クッションは月1個のお届けで2900円(税別)となっています。いずれもフェリシモ猫部公式サイトから購入が可能です。

 商品価格の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動などに活用されるとのこと。もふもふくんかくんかできる至福のひとときを味わいつつ、ネコちゃんたちのより良い環境づくりもできて、なんとも幸せな連鎖反応が起きそう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」