ニュース
» 2015年12月08日 13時06分 公開

思う存分くんかくんかできるぞー! フェリシモ猫部から「猫のおでこ」の香りのファブリックウォーターが発売

「にゃんこ頭クッション」と一緒に使えば至福のもふもふタイム。

[高城歩,ねとらぼ]

 フェリシモ猫部さんがやってくれました。猫好きなら誰もが思う存分くんかくんかしたいであろう「猫のおでこ」の香りを再現したファブリックウォーターが発売です。う、うおおおおお!!


モフモフおでこの香り 「あの猫に顔をうずめたみたい? モフモフおでこの香り ファブリックウォーターの会」

 猫の「おでこ」の香りを再現すべく、猫部SNSで「みにゃさまの愛猫の頭(耳と耳の間)はどんな香りがしますか?」というアンケートを実施。なかでも多かった、「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てのパンの香り」という意見を参考に、山本香料の山本社長が自ら、猫カフェで猫のおでこの香りをチェック。4カ月の開発期間を経て「モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」が誕生したそうです。かぎたい。


モフモフおでこの香り 社長によるチェックはいりました

 猫らしさがありつつも、甘さも香ばしさも適度に調香された良い香りに仕上がっているのだとか。まくらや毛布に吹きかければ、いつでも猫の「おでこ」の香りを楽しめますね。

 また、香りを吹きかけるのに最適な、猫の頭を再現したクッション「にゃんこ頭クッション」も同時に販売。腕にすっぽりおさまる絶妙なサイズ感も魅力的です。よりリアルに猫のおでこをクンクン、モフモフしているような気分を味わえそう。


にゃんこ頭クッションにゃんこ頭クッション 「にゃんこ頭クッション」。毎月1回、4色の中から1個ずつお届け

にゃんこ頭クッションにゃんこ頭クッション ファブリックウォーターをふりかけて……、もふもふくんかくんか

 「猫のおでこ」の香りのファブリックウォーターは1本1200円(税別)、クッションは月1個のお届けで2900円(税別)となっています。いずれもフェリシモ猫部公式サイトから購入が可能です。

 商品価格の一部は、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動などに活用されるとのこと。もふもふくんかくんかできる至福のひとときを味わいつつ、ネコちゃんたちのより良い環境づくりもできて、なんとも幸せな連鎖反応が起きそう。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン