ニュース
» 2015年12月14日 10時54分 公開

スマホを胸に挟むとカップ数を測れるアプリが登場 現在テスター(特にEカップ以上)募集中

あくまでもヘルスケアアプリだよ。あくまでもね。

[コンタケ,ねとらぼ]

 スマホを胸で挟むだけで、カップ数を測れるアプリが登場しました。その名も「ChiChi」。夢が詰まった測定方法と竹を割ったようなドストレートなネーミングに、思わず胸が厚く……いえ、熱くなります。


chichi chichi公式サイト

 公式サイトによると、「あくまでも、ヘルスケアなアプリです」とのこと。「あくまでも」の部分に何か後ろめたさのようなものを感じます。もっと自信を持て。

 また、世の中の80%以上の女性は正しいバストサイズのブラジャーを着けられておらず、正確に測定するにはわざわざ下着屋に出向きフィッティングしてもらわなければならない点について指摘。そして、「多くの女性の悩みであるこの問題を、テクノロジーを用いて解決したい。そんな強い思いを胸に(←ChiChiだけに)、私たちは『簡単に』『正確な』バストサイズを測定できるアプリを開発しました」とのこと。「(←ChiChiだけに)」じゃないんだよ。


公式サイト 「あくまでも」。もっと胸を張って欲しい(←ChiChiだけに)

 さらに、「誰もが夢見たそのアプリが、ようやく日本にやってくる」と書かれていますが、測定方法が想定外過ぎて夢見ていた人はあまりいないと思います。それとも世の女性は、「乳にスマホ挟んで測定してぇー」とみんな思っているのでしょうか? あと、「ようやく日本に」ってことは、海外ではすでにある……?


公式サイト2 Androidはバスト測定の夢を見るか

 同アプリは、2016年1月のリリースを目指し、現在テスターの女性を募集中。特にEカップ以上のデータが不足しているとのことなので、「乳にスマホ挟んで測定してぇー」という方は応募してみてはいかがでしょうか。

 ただし、ネット上では「一体どうやって測定しているんだ」と、疑問の声も上がっています。確かに、いくらスマホといえども、カップ数をセンサーで測れるとは思えません。「iPhone 6」の”3D Touch”(圧力センサー)でも使うのかと思ったのですが、募集要項に使っているスマホ機種の限定も、機種を記載するところもありません。カップ数を記載するところはあるのに。「iPhone 3GS」とかAndroidでもいいの……?


募集要項 募集要項。カップ数より使用機種を書くべきでは

 また、仮に測定できるとして、Appleの審査を通るのかどうかもかなり際どいラインだと思われます。「あくまでもヘルスケア」として通る可能性もあるとは思いますが……Appleの決断やいかに。

 果たして本当に測定できるのか、そしてリリースできるのか。期待と不安で、胸がドキドキします(←ChiChiだけに)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」