ニュース
» 2016年01月25日 17時50分 公開

野々村真、新幹線遅延で「バイキング」に“5秒だけ”出演 坂上忍「今日はノーギャラで」

番組内だけでなく、ブログでもいじられることに。

[モリソウイチロウ,ねとらぼ]

 1月25日、バラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)で月曜レギュラーを務めるタレントの野々村真さんが大遅刻し、最後の5秒間だけ登場するというハプニングが発生しました。番組出演のため乗った新幹線が大雪の影響で大幅に遅れたのが原因とのことですが、番組MCの坂上忍さんに、番組内だけでなくブログでも盛大にいじり倒されるはめに。

バラエティー番組「バイキング」 バラエティー番組「バイキング」(画像は番組サイトより)

 番組冒頭、「誰かがいないんです」「でも誰も気づいていないんです」と、早々に野々村さんの不在をいじる坂上さん。ブラックマヨネーズの小杉竜一さんが「忍さんの親友がいないじゃないですか」と指摘すると、「なんか新幹線止まっちゃったみたいで」と経緯を説明。電話がつながっているということで、「マコちゃーん!」と声をかけるも何らかの不具合で返答がないと、「じゃ、もういいですよ、逆に今日まこちゃんがいないことで滞りなく進むので」とニヤリ。

 野々村さんが姿を現したのは番組の最後、次回予告のVTRが流れている場面。ワイプで映像が抜かれ「あー! 間に合いました! 新幹線2時間も遅r」と叫び声をあげるも、5秒ほどで番組は終了してしまいました。

野々村真さん 散々な目に遭った野々村真さん(画像は事務所公式サイトより)

 午前中、「新幹線が停まっちゃった!」というメールを坂上さんに送っていた野々村さん。しかし坂上さんは心配するどころか、焦る野々村さんを尻目に「じゃあ、休んだら」と突き離すと、「うひゃひゃひゃっ!いや〜。どうなんるんですかね」と、その状況を楽しむかのようなコメントを番組前、ブログに投稿。

 番組終了後に更新したブログでは、「野々村マコちゃん…超ギリギリ間に合いました。いや、アレは間に合ったっていうのかな?」とイジワル気味にツッコミ、「今日はノーギャラでにして頂きましょう。だって5秒の出演じゃあね〜」と最後の最後までいじり倒していました。

坂上忍さんブログ 親友だからこそできるやりとり(画像は坂上忍さんのブログより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン