ニュース
» 2016年02月02日 17時48分 公開

ハッカー大会にCharlotteの友利奈緒コスプレ4人組が出場 文部科学大臣賞を受賞するなど“能力者”ぶりを見せつける

すべてが奈緒になる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ハッキングの腕を競うコンテスト「SECCON 2015 決勝大会」が、東京電機大学東京千住キャンパス(足立区)で1月30〜31日の2日間にわたって開催されました。4人1チームで戦うこの大会に、男の「友利奈緒」(ともりなお)が4人出場したと話題になっています。


友利奈緒 友利奈緒(画像は公式サイトより)

 友利奈緒は、テレビアニメ「Charlotte」のヒロイン。星ノ海学園の生徒会長を努めており、任意の1人から姿を消せるという“能力”の所持者です。

 お前は一体何を言っているんだと言われてしまいそうですが、つまり男性4人で「友利奈緒」のコスプレをして出場したチームがいたというわけです。チーム名は「TomoriNao」で、出場者の登録名は「TomoriNao」「TomoriNao」「TomoriNao」「TomoriNao」。恐ろしいほどの「友利奈緒」推しです。誰が誰だよ。











 ハッキングの大会に現れた4人の友利奈緒に、ネット上は騒然。現場からの実況は大いに盛り上がりました。ちなみに客席も別の友利奈緒がおり、正確には全部で5人となります。すべてが奈緒になる。













 一体なぜハッキングの大会で、友利奈緒複数なのか。友利奈緒はハッキング能力者でも、分身能力者でもありません。姿を消せる能力者なのに、逆にビックリするぐらい目立っています。あまりの目立ちっぷりに実況は加速を続け、ついに「シャーロット」の美術監督である東地和生さんが、TOKYO MXの報じた「SECCON」の映像に友利奈緒を発見。自身のTwitterで「おい!手前のチームっ!」とツッコミを入れていました。



 しかもこの友利チーム、見た目のパフォーマンスだけでなく実力もかなりもの。最終結果は18チーム中7位と健闘を見せ、全チーム中唯一サーバー3への侵入に成功したことが評価され文部科学大臣賞を受賞しました。ハッキング大会で全員同じ女装コスプレして文部科学大臣から表彰されるとかロック……いや、ポストロックすぎます。









 こうして、あまりも斬新、そして強烈な友利奈緒たちの戦いは、幕を閉じたのでありました。おめでとう友利奈緒、ありがとう友利奈緒。我々は、あなたたちの活躍を忘れない。Twitter検索の「SECCON」のサジェストが、友利奈緒だらけになるほどに。


サジェスト なんのイベントだ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」