4月ドラマ「お迎えデス。」に福士蒼汰&土屋太鳳 脚本は「梅ちゃん先生」の尾崎将也
迷える幽霊を成仏させ「死」と「生」に向き合う。
4月より放送される日本テレビ系土曜ドラマ「お迎えデス。」の公式ページが公開。併せて、メインキャストとメインスタッフが発表されました。霊を体に憑依させられる理系大学生・堤円役を福士蒼汰さんが、猪突猛進な女子大生・阿熊幸役を土屋太鳳さんが演じます。
円と幸は同じ大学に通いながらも犬猿の仲な同級生。真逆の性格の2人が、うさぎのぬいぐるみを着た“死神”と共に「この世に未練を残した霊を成仏させるバイト」をこなすことで、ドタバタな毎日の中でお互いの理解を深めながら「死」と「生」について向き合っていく物語です。
ドラマを演じるにあたり、円役の福士さんは「『死』というとても重いテーマを扱っていますが、このドラマを通じて、皆さんが自分自身や大切な人について改めて考えるきっかけになればと思います」とコメント。また、幸役の土屋さんは「死は重かったりせつなかったりするものだと思いますが、同時に『今を大切にする』とか『愛情を大切にする』という意味もあると思います」と自らの死生観を語っています。
脚本を担当するのは「梅ちゃん先生」「結婚できない男」などで知られる尾崎将也さん。音楽は「図書館戦争」「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」などの高見優さん。演出は「花咲舞が黙ってない」の南雲聖一さん、「都市伝説の女」の塚本連平さんらが務めます。
原作「お迎えです。」(田中メカ)は、白泉社「LaLa」で1999年3月号から2002年3月号にかけて連載された漫画作品。今回のドラマ化について作者の田中さんは、「初連載作品を14年後TVドラマで見られるなんて…本当に夢のようです」とドラマ化の喜びをコメントしています。また、今回のドラマ化を機に原作漫画の続編の新連載も決定(関連記事)。2月24日発売の「LaLa」4月号より連載開始されます。
関連記事
ドラマ「素敵な選TAXI」スペシャル版放送決定! ゲストの玉山鉄二、瀧本美織、清水富美加さんらの選択肢は?
過去に戻れるなら改名を希望する玉山さん、その芸名とは?中村倫也さんの女装姿が似合うと話題 ドラマ「お義父さんと呼ばせて」で披露
かわいいじゃないか。主演はどちらも松田翔太さん 不法滞在外国人の自治社会描いた漫画「ディアスポリス─異邦警察─」が実写ドラマ&映画化!
アフロじゃ……ない……?クドカン脚本「ゆとり」をテーマにした社会派ドラマが日テレで 岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥が「ゆとり世代」に
タイトルは「ゆとりですがなにか」。田中メカ先生の人気マンガ「お迎えです。」がドラマ化決定! 「月刊LaLa4月号」で新連載も
スペシャルサイトもオープンしています。「フルハウス」の続編「フラーハウス」の日本語吹き替え版予告編公開 20年前と同じ声優たちの演技が懐かしすぎる!
胸が熱くなるな……。フジ「日9」ドラマ枠復活、芦田愛菜&シャーロットで「OUR HOUSE」
野島伸司脚本で4月放送開始。「日曜ファミリア」は2時間枠に。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
ダレノガレ明美、韓国でお気に入りのホクロを“ゴミ”だと除去されてしまう 「ドS Dr. ありがとう!」
堂々としすぎ! 浜崎あゆみ、大阪市街を普通にランニング ファンと出くわし「暑さでとんでもない顔してたと思います」
坂上忍、余命数カ月の“13男”・平塚コウタに「奇跡」 転移した腫瘍消失で喜びあらわ 「先生もビックリしてて」
朝日奈央が結婚、お相手との肩組み2ショット公開 「これから家族として、沢山の景色を一緒に見にいける事がとっても楽しみ」
大型犬の大好きなぬいぐるみを洗濯→心配そうに見守っていたが…… 再会したときのとびきりの笑顔にグッと来る 【米】
人気女優の顔じゃない! 川口春奈、ほぼ瀕死のグロッキー状態に心配の声「完全に目がいってます」
柴犬姉妹の“あご乗せ”3連チャン! 顔をぎゅうっとくっつけるかわいさに「ずっと見ていたい」「癒やされる」の声
「『リケジョ』って呼ぶのはやめてください」 高校生4人が性差別の改善を訴える動画制作 ジェンダーに関心を持った理由を聞いた
坂上忍、11歳“長男”・佐藤ツトムの旅立ちに涙 介護の日々経ての別れに「本当にありがとうございました」
子猫の様子がおかしい→動物病院へ行こうと思ったら…… 子猫ならではの結末に「成長している証」「スッキリしたね」
先週の総合アクセスTOP10
- 競技中とのギャップ! 高梨沙羅、キャミソール私服でみせた大胆“美背中”に反響 「背中ガッポリ」「魅惑の黒トップス」
- かわいい妹すぎ! 北川景子、義姉・影木栄貴の結婚で“お姉ちゃん愛”が爆発する 「姉がどこか遠くへ行ってしまう」
- 泣いていた赤ちゃんが笑い声に、様子を見に行くと柴犬が…… 優しくあやす姿に「最高の育児パートナー」の声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「若い君にはこの絵の作者の考えなんて分からない」→「それ俺の絵」 ギャラリーで知らないおじさんから謎の説教を受けた作者に話を聞いた
- 木下優樹菜、元夫・フジモン&娘たちとディズニーシーを満喫 長女の10歳バースデーを祝福
- 黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声
- 子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
- スタバの新作が王蟲っぽくてファンザワつく 「怖すぎる」「キショいから買いたくなった」
- カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」
先月の総合アクセスTOP10
- 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
- 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
- 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
- この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
- ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
- 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
- スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
- スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
- TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
- パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい