ニュース
» 2016年02月20日 14時10分 公開

はっ、お供いたします 「刀剣乱舞-ONLINE-」の刀剣男士をイメージしたさりげないオシャレが光るウォレット登場

普段のショッピングも刀剣男士と一緒。

[高城歩,ねとらぼ]

 レザーブランド「OJAGA DESIGN(オジャガデザイン)」より、ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する刀剣男士をモチーフにしたウォレット(財布)が登場しました。


「三日月宗近」ロングウォレット 「三日月宗近」ロングウォレット

 「三日月宗近」をイメージしたロングウォレットは、表面に立体的な防具と二つの揺れる房飾り、着物の模様を全面にデザインしており、中央には深みのある黄色の紋を大きく配置。さらに波状にカットされた内側のカードケース部分は、イメージカラーをカラフルに組み合わせているそうです。「おしゃれは苦手でな」って……、相当オシャレだよ、おじいちゃん!


「一期一振」ショートウォレット 「一期一振」ショートウォレット

 「一期一振」デザインのショートウォレットは、マントと房飾りを再現。髪の色をイメージした水色がワンポイントになっています。イメージカラーをカラフルに組み合わせたカードケース部分にはさりげなく紋をあしらい、開いた時のデザイン性にもこだわっているのだとか。いち兄推しだということが“分かる人には分かる”仕様なのもうれしいです。


「岩融」ショートウォレット 「岩融」ショートウォレット

 「岩融」ショートウォレットは、彼が斜めにかけている数珠や袈裟がモチーフに。髪色と同じ淡いオレンジが際立ちます。こちらもカードケース部分にはさりげなく紋をあしらい、イメージカラーを配色しています。これはあるじさまもおおよろこびですよ、いわとおし!


「加州清光」ショートウォレット 「加州清光」ショートウォレット

 「加州清光」をイメージしたウォレットの前面には特徴的な赤いマフラーとベストのボタンを、内側にはコートの裏地をイメージしたダイヤ柄があしらわれています。ウォレットを開いたときのワクワク感も「かわいさ」にこだわる清光ならでは。これを持てば、主もちょっとはかわいくなれるかな。


「歌仙兼定」ショートウォレット 「歌仙兼定」ショートウォレット

 「歌仙兼定」がモチーフとなったショートウォレットはレザーを幾重にも重ねて着物の襟元を表現し、胸元につけた花、紫と白の飾り紐も細かなカットで再現しているというなんとも風流なこしらえ。表面は髪色をイメージした淡い紫を基調とし、カードケース部分はイメージカラーを組み合わせています。目利きもござれな歌仙クラスタもきっと満足。


全てのアイテムにオシャレさが光る 全てのアイテムにオシャレさが光る

 いずれのウォレットもカウレザーとスエードを使用しており、革の質感の違いも楽しめるとのこと。さすがは革の染色、裁断、手縫いでの縫製まで一貫して手掛け、オールハンドメイドのMADE IN JAPANにこだわり続ける「OJAGA DESIGN」の商品といったところ。

 ちなみにショートウォレットは各3万7000円 (税別)、ロングウォレットは4万円(税別)と値は張りますが“いいものは、いい”。

 これらのウォレットはOJAGA DESIGNオンラインストアにて2月26日から3月13日まで予約を受け付けます。なお、予約期間中でも予定数量に達し次第終了する場合があります。

 オシャレなアイテムでさりげない審神者アピールが可能に。万屋ではなく、普段のショッピングも刀剣男士たちと一緒に過ごせますね!

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」