ニュース
» 2016年02月21日 13時00分 公開

やはり“トップ”なのか…… 液体洗剤の二足歩行競争が謎の癒しで疲れたときにながめていたい

ボールドたんの人気に嫉妬。

[高城歩,ねとらぼ]

 何も考えずにぼーっと見られてハハッと笑える動画ないかなー……。ありました。「液体洗剤の二足歩行競争」という、タイトルこそ謎ですが内容もやっぱり謎の動画が投稿されています。

 投稿主は以前、二足歩行でゆるい坂をトコトコ下る衣料用洗剤「アタック」の動画を投稿(関連記事)したユモさん。今回はライオンの「トップ」、花王の「アタック」、P&Gの「アリエール」と「ボールド」が参戦するレースの様子をご覧あれ!


液体洗剤の二足歩行競争 位置について、よーい、どん!

液体洗剤の二足歩行競争 「トップ」がトップ

 「トップ」が安定の速さを見せつけるなか、次第に「アタック」も追い上げを見せます。そして「アタック」との距離を「アリエール」が少しずつ詰めていきます。これはなかなかアツい戦いになってきたぞ! ……あれ? 「ボールド」は?


液体洗剤の二足歩行競争 おや……

液体洗剤の二足歩行競争 ボールドたん……

 「トップ」が首位(トップ)をキープする中、鈍足のルーキー「ボールド」ぶっちぎりの最下位でゴール。しかしながら、ゆるい坂をゆるいマイペースで一生懸命に下る健気さに共感したのか「ボールド」を応援したくなる視聴者が多いようです。ボールドの人気に嫉妬! ちなみに2位は大健闘した「アタック」、3位は「アリエール」という結果でした。


液体洗剤の二足歩行競争 別の角度からどうぞ(2カメまで用意する本気ぶり)

液体洗剤の二足歩行競争 ぼ、ボールドたんんんんん!!

 一番早い選手ではなく一番遅い選手を応援したくなる心理は、デビュー以来連敗していたにもかかわらず、人気が急上昇した競走馬の「ハルウララ」を想起させます。1番にはなれないけれども自分なりに全力を尽くして諦めることなくゴールへ向かうその姿に自分の人生を重ねあわせるのかもしれません……。「液体洗剤の二足歩行競争」なかなか味わい深い。

 深読みをしておいてアレですが、ぶっちゃけ「一体何を真面目に見ているんだ私(俺)」と思ってしまうこの動画。疲れているときに頭をからっぽにして観るのがオススメです。うん、癒し。

高城歩

関連キーワード

動画 | 花王 | P&G


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン