ニュース
» 2016年02月22日 22時40分 公開

穏やかな狂気を感じる……海外で登場したネコのマスクがなんか不気味

ネコになりたい人生だったけどちょっと思い直してみるわ

[ウグイラン,ねとらぼ]

 海外のショッピングサイトでなんとも不気味なネコマスク「Cat Mask」が販売されています。のっぺりとした顔つきやどこを見ているのか分からない目に、そこはかとない不安を覚えます。

不気味マスク 「Mask makes you look like a cat (マスクがあなたをネコのように見せてくれます)」 言い切った!

 ネコの毛並みの表現にこだわりが見える造形、ヒゲもちゃんと植え込まれてピンピンとはねる作りになっています。かぶりもののマスクとして申し分ないできばえ! なのに、全体像を見るとやっぱり変! シュールです。リアルさが裏目に出てます。

不気味マスク ダンボールからぴょこっ。「ネコだよ!」とでも言うのだろうか……!

不気味マスク 頭身の高さがあまりにアンバランス

 販売ページには気合の入った宣伝動画まで用意されており、謎の自信に満ちあふれています。動画に使われている曲も必聴です、ニャアオ!

宣伝動画。サムネイルで既に満腹感ある

不気味マスク ネコ集会の様子。みんな無表情ですが、これでも和気あいあいとしています。

 サバトラ柄のほかに黒猫柄も販売されていますが、こちらの着用写真はよく見ると中の人の目が分かってしまい、怖すぎです。

不気味マスク 目が! 目がァア!(泣)

 「Cat Mask」は27.95ドル(約3200円)で販売中。発送先は現在のところ米国のみとなっています。ちょっと残念? ……ちょっと安心?


(ウグイラン)

関連キーワード

| 動画 | コスプレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン