ニュース
» 2016年02月25日 20時00分 公開

ニッセンの銀英伝コラボにキングジムが乱入→「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル」爆誕

オフトゥン特別モデル。

[ねとらぼ]

 Twitterでの何気ない会話がきっかけで決まってしまった「ニッセン×銀河英雄伝説」のコラボ企画にキングジムが乱入していました




 その結果、あの着たまま動ける寝袋、通称「オフトゥン」と銀河帝国の軍服が合体。「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル」が爆誕してしまいました。どういう流れだ。

 ニッセンの銀英伝コラボは2014年4月に実施が決定して以来、「第1弾(14年夏」「第2弾(14年秋)」「第3弾(15年春)」と展開してきました。そろそろ打ち止めか……と思いきや、25日に第4弾が発表。今回の上級大将モデルはそのスペシャルグッズになります。

「ラインハルトは兵士に一時間半ずつ二交代で休息させ、その間に食事とタンク・ベッド入りをすませるよう、命令を伝達させた。(略)一時間をタンク内ですごした場合、心身のリフレッシュ効果は八時間の熟睡に匹敵するといわれる」(銀英伝・黎明篇)

 通常のオフトゥンと同じくエアーマットもセットになった一品で「1時間の睡眠で8時間の熟睡に匹敵するリフレッシュ効果」とまではいかずとも、寝袋単体より快適に休むことができるとのこと。製作したのはキングジムで、いわく「伊達と酔狂で作ってしまった」そうです。




 こちらは非売品となり、3月11日〜20日の間に特設ページに掲載している銀英伝グッズのいずれかを購入すると、抽選で9人にプレゼントされるそうです。正直、欲しい……。

 なお、第4弾グッズ(メモ帳2種/メモ帳カバー2種)については2月26日〜3月9日に予約を受け付け、1000点達成で商品化となります。未達時は商品化しないのでご注意を。


着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル

上級大将モデル

上級大将モデル

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  7. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」