ニュース
» 2016年03月15日 07時30分 公開

格ゲー界に天才児現る!? 生後6カ月の赤ちゃんが「ストリートファイターV」のCPUを次々撃破

のちの世界選手権優勝者である(かどうかは知らない)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 世界大会「EVO」が毎年盛り上がる格闘ゲーム界に、若き天才と呼ぶには若すぎる新人が現れました。「ストリートファイターV」でCPUを難なく倒していく赤ちゃんが、YouTubeで注目を集めています。



 挑戦者はやっと首が座ったような、生後わずか6カ月の乳児。動画の投稿主であるパパにだっこされながら、ストーリーモードを始めて無邪気にボタンをペチペチ。その操作が偶然ハマったのか、はたまた天性の才能か、CPUキャラを次々とねじ伏せていきます。単純なプレイングに見えて、ときどき飛び出す必殺技や投げ技が絶妙。


投げ技 使用するのはパワーキャラのバーディー。

強パンチ 強パンチを入れてから……

コンボ 必殺のブルヘッドを決める流れるような連携

フィニッシュ EX版のブルヘッドでフィニッシュを決め、カメラ目線でドヤァ

 末恐ろしい可能性を秘めたこの赤ちゃん。動画には「そのうちこの赤ちゃんがラスボスになるのでは」「彼はいつかEVOで優勝するだろう」「いつか(プロ格闘ゲーマーの)ウメハラをも倒す?」といった声も寄せられており、プロゲーマーもうかうかしてはいられないかもしれません。


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」