春にぴったり?
INDEX
まとうだけであっという間にちょうちょになれてしまう、そんな外套(がいとう)とスカーフが話題になっています。


かわいさとおどろおどろしさを兼ね備えた、独特のデザインにぐっとひきつけられます!
この商品は、ハンドメイドクラフトマーケット「Etsy」のショップ「CostureroReal」で売られています。
デザインが1種類だけではないことも魅力的。柔らかい素材で作られたもの、針金が仕込まれているものや羽毛が首に縫われているものなどもあります。
布に針金が仕込まれているものは、自分でひらひらと羽ばたかせることもできるとのこと。




このデザインを作っているのは、スペインを拠点に活動中のコスチュームデザイナーのAlassieさん。彼女はファッションデザインを学んだ後、劇場や映画、オペラのためのコスチュームデザインの資格を取得しました。彼女のショップをのそいてみると、ちょうちょの外套以外にも独創的なデザインの商品がずらりと並んでいます。


オーダーメイドかつハンドメイドで、スペインから世界中に発送しているとのこと。気になる方はゲットしてみてはいかがでしょうか。
画像:「CostureroReal」より
(幸和あいき)
advertisement