ニュース
» 2016年04月26日 07時00分 公開

拡張性無限大! 段ボールの組立て型猫ハウス「Box Kitty」がクラウドファンディング中

猫ハウスを超えて猫キャッスルまで建築できちゃう!

[Jun,ねとらぼ]

 パーツを組み合わせて自分だけの猫ハウスを作れる「Box Kitty」が、クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達中です。


パーツ類 多種多様なパーツを組み合わせて自分だけの猫ハウスが作れる!

Cats Love Box Kitty: The Ultimate Modular Cat House 「Box Kitty」で楽しそうに遊ぶ猫ちゃんたち

 「Box Kitty」には、それぞれ窓の形や形状が異なった、個性豊かなパーツが用意されています。これらを組立て、ブロックのように自由につなぎ合わせることで、いろんな猫ハウスを作ることができます。提供する資金に合わせてさまざまなバリエーションが提示されており、パーツがたくさん入ったセットでは、猫ハウスを超えて猫キャッスルも作り出すことができます。


お城 たくさんのパーツが入ったCatelotセット。キャメロット城からとったのか、もはや城砦

お城と猫 竣工した城壁塔で見張る猫ちゃん。猫じゃらしでも攻め落とせるかどうか…

その他のバリエーション その他のバリエーション。パレットに乗った計50セットって……映画「Cube」みたいになりそう

 自分だけの猫ハウスを組み立てる楽しみもありますが、猫ちゃんと相談しながらパーツをフレキシブルに組み替えていき、お互いにベストな猫ハウスを目指すこともできます。


猫リラックス 素敵な我が家で猫リラックス

 組立て方も簡単で、パーツや接続部をマジックテープでつないでいくだけです。主な素材はダンボールですが、十分な強度があり、化学添加物を使用していないため、猫ちゃんにも安全。耐水性もあり、おしっこなどで濡れても拭き取れば大丈夫とのこと。


Box Kitty Is Tough! 素材の強さと組立てかたを説明

 リリース後もすべり台や橋といった、猫ハウスをより楽しく拡張するパーツを予定しているほか、Facebook上で新パーツのアイデアや品質向上の意見も募集していく予定です。

 ユニークなコンセプトを生かして、飼い主さん、そして猫ちゃんがもっと楽しめる個性的なパーツが出てきそうで、今後の展開が楽しみな猫グッズです。


(Jun)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」