ニュース
» 2016年05月08日 19時00分 公開

ヤフオク!公売に出品された豪邸の見積価額が756万円 「殺人事件が発生した物件です」

延べ床面積308.1平米とめっちゃ広いけど……。

[Kikka,ねとらぼ]

 千葉市がYahoo!JAPANのインターネット公売に出品した築23年の一軒家が話題です。

 おしゃれな外観に、延べ床面積が308.1平米といわゆる“豪邸”なのですが見積価額は756万円。安さの秘密は「殺人事件が発生した物件です」という物件情報が関係しているのかもしれません。


千葉公売住宅 千葉市が公売している千葉市緑区あすみが丘の住宅(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

千葉公売住宅 物件情報にはちょっと怖い説明文が載っている(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

 築23年ということで「経年相応の磨滅・老朽化があります」というこちらの物件ですが、バブルの象徴とも言われた“チバリーヒルズ(ワンハンドレッドヒルズ)”にほど近い物件とあり、見積価額756万円は安すぎる印象を受けます。

 しかし、物件情報には「この物件は、平成26年1月に建物内で殺人事件が発生した物件です。事件後、人の出入りはあまりなかったようで、維持管理の状態は良くありません」と普通の物件ではあまり目にしないような説明文が並んでいました。


千葉公売住宅 窓が多い洋風の造り。門も立派(Yahoo!JAPAN官公庁オークションより引用)

 外観を見てみると、レンガ造りにたくさんの窓、そして吹き抜けがあり、これぞおしゃれな洋風の豪邸といった雰囲気です。また、土地内には駐車スペースもあるとのことで、もしリフォームすることを考えてもお買い得な気がするのですが……。

 室内の写真を見てみると床に転がったエアコンや、以前の主が残したであろうベットや衣服が散乱し、鏡にかけられたモザイクが無駄に怖さをあおります。どんな事件が発生したのかを調べてみると、1人の男性が何者かに胸を刺されて亡くなっていることが分かりました。争った形跡がなく貴重品も残されていたことから、当時は新聞などで取り上げられるなどしていました。

 いわゆる“いわく付き物件”に該当するこの物件の公売は、4月27日に入札の参加申し込みが締め切られており、5月10日からは入札が始まります。


(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」