ニュース
» 2016年05月09日 14時36分 公開

金正恩が女体化!? 中国産ゲーム「萌王EX」が越えてはいけないラインを余裕で踏破する

日本人キャラには豊臣秀吉が(なおロリ)。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「三国志」や「信長」でゲームアプリを検索すると、女体化された武将が出てくることも珍しくない昨今。しかし中国のゲーム「萌王EX」はスケールが違います。中国の皇帝をはじめ、金正恩や豊臣秀吉など、王侯貴族や指導者までワールドワイドに女体化。キャラクターデザインはかわいらしく、アイデアも秀逸なのですが、モデルのチョイスが自由すぎて、いろいろ物議を醸しそうです。


公式Weibo タイトル画像は、わりと日本でも目にするような絵面なのですが……

金正恩 このセクシーな女性が、女体化された金正恩と知って戦慄(りつ)(画像は公式Weiboより)

 キャラクター紹介によると、ゲーム上の金正恩は「偉大なるリーダー」として登場。

 ゲームのメインを占めるのは、中国の歴代王朝の皇帝。北宋の趙匡胤は、出自が武官ゆえか一対のライトセーバーを振るう元気娘に。南唐の李イクは、政務よりも芸術の振興に注力していたことから、アイドルとして設定。モデルとデザインの差違はさておき、キャラクター設定には案外史実が反映されているようです。


趙匡胤 北宋の太祖、趙匡胤(画像は萌娘百科より)

李イク 南唐最後の皇帝、李イク(画像は萌娘百科より)

 豊臣秀吉は、なぜか半裸のサムライガールとして描かれています。


豊臣秀吉 右側が秀吉(画像は公式動画より)

 「萌王EX」は、AndroidとWindows向けに配信中で、日本からはWindows版のみダウンロード可能。筆者は試しに起動してみましたが、ファイアウォールの解除をやたら求められたため、セキュリティの不安からプレイを断念した次第です。

※公式サイトは開設していないとの指摘があり公式Weiboに差し替えました。おわびして訂正いたします。

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」