ニュース
» 2016年05月25日 21時00分 公開

22人(の大きなおともだち)が踊る 「プリキュアオールスターズDX3Dシアター」の再現がキレッキレ

プリキュア愛あふれる人たちが本気を出してしまった。

[たまごまご,ねとらぼ]

 22人のコスプレイヤーによる「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」の再現ダンスムービーがニコニコ動画にアップされ、ネット上で話題になっています。



 「プリキュアオールスターズDX 3Dシアター」は2011年に上映されたフルCGの3D短編映画。「ふたりはプリキュアMaxHeart」から「スイートプリキュア♪」までのキャラクターが全員10分ほど登場してダンスを披露する映像で、今も人気のある作品です。

 これを全キャラクターコスプレし、作中のダンスを完全コピー。できるだけカメラワークも合わせて再現しています。物理的に強そうな女装のコスプレイヤーさんもいるので最初「あれ?」と思うかもしれません。ところが見ていると、気合満々でダンスをキレッキレに決めているので、後半テンションがあがって感動すらするよ!


画像 初代からスイートプリキュアまで。多いなー

画像 明らかにガタイの大きなプリキュアさんたちは、ダイナミックなダンスを見せてくれます。必見

画像 チームごとのダンスもばっちり。これはアニメ内でもダンス設定があった「フレッシュプリキュア!」組。かなり激しいです

画像 全員のダンスはフォーメーションの変化もあるのでダイナミック。動画後半になると見ている人のコメントのテンションも上がってきている様子

画像 決め。みんな最高だよう……!

 動画のクレジットによると、この企画が始まったのは2014年5月9日。そこから練習を重ねての公開で、2年がかりの作品です。

 これを見た人たちからは「愛しか感じない」「プリキュアファン皆でこういうのやるの憧れる」「男女関係なく愛されるってすごい」「ここにいたかった」「この人数、衣装、ウィッグで踊るのすごいー!」などの声がTwitterであがっていました。

 また「オールスターズDX 3Dシアター」の監督・宮原直樹さんも「コレは!?」と反応していました。










たまごまご


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」