ニュース
» 2016年06月07日 19時55分 公開

ゾウ「I'll be back」 シュワちゃん、南アフリカでゾウに追いかけ回される

シュワちゃんはゾウの密猟反対を呼びかけ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 南アフリカのサファリで俳優アーノルド・シュワルツェネッガー氏の乗る車がゾウに追いかけ回される出来事がありました。動画がネットに公開されています。

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される 体当たりされたらひとたまりもないやつ


 「映画でこの衝撃をもっとうまく伝えるのは無理」というシュワちゃん。自身がTwitterに投稿した動画では、大きなゾウがシュワちゃんたちの乗る車の周囲を旋回。ただならぬ威圧感に運転者はエンジンをかけて、いつでも逃げられるよう準備します。あまりの事態に車内の面々から乾いた笑いがこぼれる中、一度は離れたかに見えたゾウが、回り込んで再接近してきます。たまらずゆっくりと発進する車。すると、それに反応したゾウが急加速! 車も速度を上げますが、後ろから駆け足で追いかけてくるゾウの迫力は映画顔負けです。


Twitterの動画は短縮版ですが、YouTubeに投稿されたフルの動画では、車の前に立ちはだかるゾウが車をつんつんと威かくする様子も確認できます

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される ゴツンッ と車を小突いて威嚇をはじめるゾウ

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される いったん後ろ向きに遠ざかる。まさか突進の準備では……
シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される あ、よかった横の草むらの方に進路変更してくれた

シュワちゃん、南アフリカで象に追い掛け回される ……と思ったら回り込んできたー!!

 ゾウに体当たりされたらシュワちゃんといえど、車もろとも無事では済まなかったはず。シュワちゃんは「同乗した何人かはパンツを履き替えなきゃいけなくなった」と失禁ものの体験を冗談交じりに回想しつつ、「これらの美しい動物に畏敬の念を感じます。象牙のために彼らを殺すべきではない。銃で撃つのではなく、写真で撮るべきだ(Take a photo, not a shot)」と呼びかけました。Twitter上ではゾウの密猟反対に賛同する声のほか、ゾウが車を追いかけてきたのは単にシュワちゃんのサインが欲しかったからでは? といった意見など、たくさんのコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」