お家の裏には墓地もあるよ!
INDEX
宿泊施設や民宿を紹介するサイト「Airbnb」で、おばけが出る屋敷が紹介されています。

B&Bと、OBK付き
アメリカ・ミズーリ州の通称「ホーンテッドキャッスルハウス」は、アメリカ南北戦争前に医師によって建てられたお屋敷で、有料にて宿泊することができます。
2013年から修復を始められたといい、屋敷の印象は比較的きれい。内装やインテリアもオシャレに見えます。また周辺環境も湖や農場が近いとあり、バカンスには最適という感じがします。

「アメリカの家」という感じの内観

この家オリジナルの階段はイギリスで作られたもの

屋敷自体はすごくよさそう

ベッドには日が差して明るそうだが……
しかし、その正体はいわゆる幽霊屋敷。
持ち主のニックさんからは「裏手に墓地があります」や「滞在中にどんなことがあっても返金できません」といった“いかにも出そう”な説明がなされています。

アメリカのこういうお人形ってちょっと怖い……

こっちみないでぇええええ
また屋敷を紹介する写真もおどろおどろしいものが続いており、「こんなところに泊まる人がいるのだろうか?」と思いきやレビューは3件で評価は4.5。
ロケーションの良さや、ニックさんによる墓地案内が高評価の理由のようです。

おばけが出るときくと、もうすべてが怖い
また同屋敷を紹介する別サイトBed and Breakfast.comでは「私は古階段の上部とダイニングルームでオーブ(霊魂といわれるもの)の写真を2枚撮りました」というレビューを書いている人もおり、どうやら本当に“出る”ようです。
今年のお休みはミズーリの静かな湖畔でいつもより涼しい夏を過ごしてみてもいいかも……。
(Kikka)
advertisement