ニュース
» 2016年06月12日 11時51分 公開

凡人の域を超えている父親の出勤風景が確かに非凡でかっこいい

がちゃん、ぶるるるる、びゅーーーーーん!

[ねとらぼ]

 「毎朝の父の出勤が凡人の域を超えている」と動画とともに投稿したツイートには、確かに非凡な出勤風景がそこにありました。

電動ミニカー ワクワクしちゃう

 動画では自宅前と思われる場所に一台の電動ミニカーが止まっており、風防を閉じるとあっという間に走りだし小さくなっていきます。お父さん、いってらっしゃい……。ツイートは7000を超えるRTと6000ほどの「いいね」を獲得しました。



 凡人の域を超えているのは、意外な出勤手段だったことはもちろんのこと、この電動ミニカーが自作であるため。投稿主のまろリン(@tincle_x2_966n8)さんによると、父親お手製の溶接無しの自作フレーム(アーム類除く)が自慢で、製作費は40万ほど。通勤距離を往復(約20キロ)する航続距離を誇るんだそう。

電動ミニカー

電動ミニカー

電動ミニカー

 毎朝この自作の電動ミニカーで出勤しており、ツイートの反響について当の父親は「驚いている」とのこと。日々手を入れているようで、まろリンさんは1からクルマを手作りしてしまう父親を尊敬しているそうです。なお、父親の趣味に寛容な母親は「サイドカーを希望している」んだとか。いつの日か、サイドカーをつけた電動ミニカーを見られる日が来るかもしれませんが、規定外なので難しいかもしれませんね。

 この電動ミニカーのコンセプトや仕様は、父親自身が公開している自作リバース・トライクに詳しく掲載されています。

電動ミニカー 改造前の自作電動ミニカーの姿(前)

電動ミニカー 改造前の自作電動ミニカーの姿(後)

電動ミニカー 改造前の自作電動ミニカーの姿(ぱかっ)

電動ミニカー 計器はこんな感じ

関連キーワード

改造 | 手作り | 自動車


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」